2016年はトレンドの「粋」柄浴衣で大人の色気を。

2016年の浴衣のトレンドはもうチェックしましたか?
今年は大きくわけて4つ「古典柄」「レトロ柄」「はんなり柄」そして「粋柄」がトレンドに上がっています。
中でも大人らしく上品に着こなせる粋柄がおすすめ。
どんな柄選びをしたいかポイントをご紹介いたします。

シンプルこそが大人柄。色気をかもしだす浴衣をチョイス


i


粋とは「気質・態度・ 身なりなどがさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気があること。」を言います。
そのため比較的シンプルなデザインがおすすめ。
年齢を選ばずに着ることが出来るのも粋柄の特徴です。

縦長に見えるストライプは低身長さんにもぴったり。より大人っぽい着こなしに


i2


低身長さんは着る浴衣によって子どもっぽくも、大人っぽくもなれてしまいます。
縦長に見える効果のあるストライプはそんな低身長さんにぴったり。
色はシックな色合いで上品な物を選びましょう。

おすすめカラーは紺色。誰でも着こなせちゃう万能カラー


i4


白、黒、ブルー、パープルなどがありますが、間違いないカラーは紺色。
重すぎずどんな方にも着こなしやすいカラーです。
また、今年はより大人っぽく着こなすのが定番となっているので上品な紺色は理想的。

濃いベースカラーに白柄は粋柄の定番。さっぱりとした印象を狙え


i3


もちろん白地に黒模様とかも可愛いのですが、定番を選べば間違いないですよね。
シンプルな柄が光る配色で逆に目立つかも。
周囲の視線もひとりじめです。

他にもトレンドはある中で「粋柄」をピックアップしてみました。
もちろん他の柄もとっても可愛いのでぜひ探して見てください。
浴衣を着るのが楽しみですね。

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/