今年も流行りのキャップはぜひとも夏に持ってこいなアイテムです。プチプラなだけでなく、一気に雰囲気を変えられるのでイマドキなイメージチェンジに挑戦してみませんか?
これから誰でも簡単にできるキャップコーデをご紹介します。自分のお気に入りを見つけてみましょう♡
もくじ
個性派キャップでストリートガーリーに
ワッペンが散りばめられたキャップは原宿系の個性派コーデに大変身! 古着感あるデニムスカートとの相性抜群ですね。ガーリーなスカートにも締め色の黒のキャップでボーイッシュな仕上がりになります。
あまり明るい色は使わず、落ち着いた色で統一するのが◎ 簡単にストリートガーリーになれちゃいますよ♡
キャップコーデに慣れてきたら、思い切ってカラーで遊んでみるのも手! こちらは珍しいグリーンのキャップに個性的な配色のボーダーを取り入れた、ダブルのアクセントが楽しいコーデ。ホワイトのボトムで派手さが抑えられるのに加え、取り入れた色のトーンが同じだから色同士がケンカせず、うまく馴染んでいます。
ロゴキャップで甘めカジュアルがカワイイ♡
定番のデニムはコーデがしやすいのでとても重宝しますよね。ファッショニスタのようにオールインワンは一枚でも着こなしができるアイテム。インディゴデニムが絶妙な色合いを出してくれます。
ロゴのキャップでPopな甘めコーデになります。大きめなプリントが程よいアクセントになって、より一層ハイセンスな小物使いになりますよ♪
ゆるっとカジュアルにはデニムキャップがBest♪
マキシ丈ワンピにロングカーデを合わせたゆるっとカジュアルはちょっとしたお出かけにもぴったり! デニム素材のキャップは被るだけで、手抜き感のないコーデを作り出してくれますよ。
ちょっと物足りないなぁと思った時に使うだけでとっても雰囲気が変わりますね。素材を活かしたアイテムの使い方もぜひ試してみてください。
キャップでメリハリをつければモード系スポーティーに
夏だって甘くないコーデをしたいですよね。adidasのボトムスで引き締まったコーデに。白のレーススカートも黒の締め色アイテムが幾つかあるおかげでクールに着こなせますね。
キャップもモノトーンを選ぶことで統一感が出ます。スポーティーなアイテムをふんだんに使ったコーデはおしゃれに敏感な女子にはぜひ試してほしいですね。
きれいめスタイルも、キャップをONすれば一気にこなれたスタイルに。モノトーンカラーをチョイスしたり辛口の小物を取り入れることで、子供っぽくないきれいめスポーティの完成です♪
キャップを使ったアレンジを楽しんで♡
今回はキャップコーデをご紹介しましたがいかがでしたか?スポーティーなイメージが強いので使いにくいと思いがちですが、ちょっとしたコツをつかめば大丈夫!
様々なスタイルに合わせやすいので、普段のお供のに持ってこいのアイテムですよね。どれも簡単なものばかりですので、ぜひ試してみてくださいね♡
2017年9月17日 watabe 更新