ちょいボヘ、モロッカンスタイル旋風が止まらない! この夏は中東ニュアンスがキーワード

注目を集め始めているカフタンドレスをはじめとして、今年のエスニックスタイルはボヘミアン系やモロッカン風がトレンド。
これまでのニュアンスとはちょっと違う今年のエスニックスタイルを再確認しましょう♡

鉄板アイテムは “カフタンドレス” 

トルコを中心としたイスラム文化圏で着られているカフタンドレス。
現地では胸元に刺繍のある伝統衣装ですが、今年取り入れられているものはそのリラクシーな形です。
体を締め付けず、頭からすっぽりと被るだけの簡単な洋服です。
さらに風通しもいいので袖が長くても夏にぴったりです♡

エスニック上級者は “柄×ボリュームスリーブ” 

スナップのようなエスニック柄のブラウスは今年はボリュームスリーブがポイントです!
春もランウェイで見られていたボリュームスリーブでしたが、秋冬はさらに長くなったロングスリーブが登場。
長袖は日焼け防止にもなりますし、使用されている素材や透かしレースなどもあるので、夏にも着たいアイテムです。

カフタン風デザインTシャツならフェスにもぴったり♡

スナップのようにカフタンドレスの刺繍デザインにフォーカスしたアイテムも今年らしいスタイルです。
Tシャツならお洗濯が簡単なのでフェスなど汗をかいたり汚れたりしやすい場所にも躊躇なくお出かけできますね♡
シンプルにデニムでカジュアルに着ても、トレンドのガウチョやワイドパンツでエスニック風にも着られるのも嬉しいですね

ソフトなシルエットに変形トライバル柄がふんわり女子にぴったり♡

トライバル柄は派手なイメージが強いですが、スナップのようなトライバル要素にストライプ柄、ボーダー柄が合わされたデザインはふんわりしたシルエットと相まってふんわりしつつもトレンドを押さえたアイテム。
トライバル、ストライプ、ボーダーと多くの柄が使用されていますが、カラーを絞るだけでシンプルな印象にできます。

エスニックテイストは夏の醍醐味ですが、トレンドのニュアンスを押さえられているかどうかがオシャレの分かれ道です!
今年のイスラム文化圏ニュアンスはボヘミアン要素に通じるフリンジや刺繍などのデザインに現れています。
今年らしいエスニックスタイルを楽しみましょう♡
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。