デニムOKのオフィススタイル! 夏のきれいめカジュアルコーデ

職場に着ていく洋服は、会社により規則は様々ですね。スーツスタイル限定ところから、デニムOKのカジュアルスタイルのところまで…。仕事に行くにもおしゃれをして、テンションを上げていきたいものです。 今回は規則ゆるめの職場での、きれいめカジュアル夏コーデを紹介していきたいと思います。
オフィスコーデがマンネリ気味でお悩みの方はぜひコーデの参考にしてみてください。

Tシャツ×デニムはVネックタイプを選んできれいめカジュアルに

Tシャツとデニムを合わせたカジュアルスタイルです。このようにデニムを使用したカジュアルコーデでも、トップスにV字ネックのものをチョイスすると、きれいめに仕上げてくれます。さらに、V字ネックTシャツは、女性らしさもアップしてくれますよ♪ 足元はサンダルにして、適度に肌見せすると夏らしさを取り入れることができます。小物のチョイスからヘアスタイルまでこだわることで、カジュアルだけどきれいめに、職場にも行けちゃうコーデになります。

冷房対策にも! デニム×カーディガンで定番きれいめカジュアルコーデ

カジュアルなデニムに、清楚なカーディガンを合わせたコーディネート。デニムのチョイスでも、色の濃いものが一番きれいめに見せてくれます。このコーディネートの一番のポイントはカーディガンです。オフィス服では定番のカーディガンを取り入れることで、デニムでも一気に上品に仕上がります。爽やかな白とブルーで夏らしく、さらにバッグには同系色のスカーフを付けることで、おしゃれを楽しむ大人の余裕がでますね。カーデの色で遊ぶのもありかもしれません♪

きれいカラーには薄色ブルーデニムで夏らしさをプラス!

デニムに、差し色トップスを合わせたスタイルです。トップスに差し色を取り入れることで、全体をきれいで華やかに仕上げてくれます。足元はピンヒールにすると、女性らしさがグンとアップし、上品になります。足首や足の甲が見えているのも、女性らしさアップ&細見え効果のワンポイントです♪ 色が薄目のデニムは、夏には涼しげでおすすめです。

ロングカーディガンやロングシャツでデニムをこなれコーデに

デニムとロングカーディガンを合わせたこなれ感のあるコーディネートです。このコーディネートの一番の注目点は、トレンドでもあるロングカーディガン♡ デニムの見える面積を少しだけ狭くして、きれいめで上品に仕上げてくれます。ロングカーディガンに柄物をチョイスしているので、インナーはシンプルに無地が良いでしょう。時計やブレスレットを大人っぽくするだけで、全体が「カジュアルだけどきれいめ」な雰囲気にまとめてくれますね。

デニムOKの職場は、自由度が高いからこそ悩んでしまうもの。
マンネリを感じたら“きれいめ”を意識すればOKです♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。