くまきみかさんをお手本に♪ 150cm~155cmの背が低いミニマムさんのワイドパンツの着こなし方!

2016年トレンドのワイドパンツ。一本もっているだけでコ―デがグッと今年らしくなりますよね! でも、身長の低いミニマムさんは、上手く着こなさないとバランスが取りにくいというお悩みも。
くまきみかさんをお手本に、小柄でも、ワイドパンツをおしゃれに着こなせるコーディネートを厳選しました♪ 身長の低い方は、くまきみかさんのコーデを真似すれば間違いありません♪

太めのワイドパンツはロングカーデでスタイルアップ

パンツの裾をロールアップして、くるぶしをちらみせすることで、女性らしい華奢な雰囲気がでます。透け感のあるレースのロングカーデは縦長効果もあり身長の低い方にはおすすめのスタイルアップ。太めのパンツもバランスよく着られます。地味な印象のコ―デにならないか不安な時は、スナップのようにロングカーデなどのトレンドアイテムを1つ加えてあげると今年っぽいスタイリングになるので意識してみて下さい♪

ワイドデニム×白Tシャツはウエストインで足長効果を♪

足が長く見えるように、トップスをインして腰の位置を高くするとバランスのとれたスタイルに!シンプルなコ―デですが、足元をトレンド感のあるメタリックのサンダルにすることで全体的に、こなれ感の出たコ―デになっています。華やかさを足したい時には、帽子やアクセサリーをプラスしてあげると華やかさがでるので試してみて下さい♪

ワイドパンツをはくときは、トップスを柄物にして目線を上にあげるのも◎

トップスに柄物をもってくることによって、目線が上にいきやすくなります。ウエストもインすることによって、すっきりと見えて足長効果にも繋がるので全体的にボテッとせずにバランスのとれたコ―デになりますよ♪ 厚底サンダルも、すらっとみえる効果があるのでおすすめです♪ 夏は、麦わら帽子をプラスしてあげると夏らしさとこなれ感がでるのでチャレンジしてみてください。

ワイドパンツ初心者はストライプがおすすめ!

ワイドパンツ初心者さんにおすすめなのが、ストライプのワイドパンツです。縦のストライプは、すっきりと見える効果があり、シンプルなトップスとも合わせやすいんです♪ この夏じわじわと人気を集める、キャミソールを重ね着することで今年の旬顔スタイルに一気に変身です。スナップのコ―デではパンプスを履いていますが、カジュアル感を出したい時にはトレンドのスポーツサンダルでおしゃれリラックスコーデを楽しむのもありです。

身長が低くてもワイドパンツコーデは楽しめます♡
なかなか手が出せないという方は、ぜひくまきみかさんのコーデをお手本にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。