トレンド最前線【柄ロングカーディガン】どうやって着る? 大人ガウンコーデ4選

オシャレ好きなら、夏コーデに絶対取り入れたいアイテム“ガウン”!今年は「柄」「ロング丈」のアイテムに人気が集中する予感です♡
とはいえ、初めてのガウンはちょっとハードル高い気がしますよね。今回はそんな大人女子におすすめしたい“ガウンの着こなし”を4つご紹介いたします!
意外と様々なテイストで着こなせる“ガウン”で、夏をもっとおしゃれに過ごしましょう♪

ワイドパンツを合わせれば“抜け感”たっぷり大人コーデ

今年の夏、「ワイドパンツ」をワードローブに取り入れた方も多いのではないでしょうか。着回しがワンパターンになっているならガウンを投入!一気にワンランク上のコーデに変身します♡
ワイドパンツとの着こなしを成功するコツは、モデルさんのように「ベルト」などでウェストマークを作りましょう♪ゆったりしたシルエットにメリハリが出来るだけで、“華奢見せ”な着こなしになします。

やっぱり“デニムパンツ”と相性抜群なのが嬉しい♪

夏のカジュアルに欠かせないアイテムと言えば「デニムパンツ」。そのデニムパンツと、今年トレンドの「柄のガウン」は相性抜群!ヘビロテ決定ですね♡
モデルさんのように“シンプルなデニムパンツスタイル”に、さらりとガウンを羽織るだけでクールにキマります。

間違いなしのコーデなら、インナーは“タイトシルエット”が正解!

ガウンを“野暮ったくならず”に着こなしたいなら、インナーのパンツスタイルは「タイト」にまとめましょう。小柄な方や、「ロング丈のカーディガンが、どうも上手く着こなせない」と思っている方におすすめの方法です。
モデルさんのように、ダークカラーのワントーンでインナーをまとめると、よりシャープに着こなせます♪

淡い色目でまとめれば“フェミニン”な雰囲気にも着こなせます♡

辛口なコーデで活躍するイメージの強い「ガウン」ですが、“フェミニン”な雰囲気でも着こなすことができます!
モデルさんのように、ガウン以外を「淡い色目」でコーデをまとめると、スィートな着こなしに♡ それだけでなく、メイクやヘアスタイルも“キュートなテイスト”で仕上げないと実現しない、ハイレベルな着こなしです。

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。