夏はレモン&パイナップル柄でコーデをフレッシュに格上げ!

夏が来ると、夏らしいファッションをしたいものですね。ノースリーブなどで夏らしく肌見せをしてみたり、爽やかなカラーのものや、涼しげな素材のものを選ぶなど、夏らしいファッションは様々な方法で表現し、楽しむことができます。

しかし、今回注目したいのは柄物♪ 夏には果実の柄に注目です! その中でも今回は、よりフレッシュなレモンとパイナップル柄に注目してみましょう。

レモン柄のワンピースで夏の清楚コーデ♡

こちらは白を基調としたレモン柄ワンピースです。とにかく爽やかに仕上げるには、その他のアイテムもオールホワイトに挑戦してみましょう。オールホワイトにすることで、レモン柄がより引き立ち、鮮やかに見せてくれます。アイテムのチョイスも、ワンピースにカーディガンというのは、清楚系の王道! オールホワイトのワンピーススタイルで清楚にまとめ、そこにレモン柄を投入することで、爽やかに夏らしく仕上げてみましょう。

レモン柄を黒×ピンクで大人可愛い上品コーデに格上げ!

黒地のレモン柄ワンピースです。黒地だとレモン柄の鮮やかな黄色がとても目を引きますね。さらに黒は、クールで大人な雰囲気にまとめてくれます。ここで可愛らしさもワンポイント♪ バッグで差し色の投入です。このコーディネートのポイントはレモン柄スカートとバッグの差し色ですので、トップスやパンプスはシンプルなものをチョイスしましょう。鮮やかな色を強調してくれます。

トレンドのガウチョも夏らしくパイナップル柄をチョイス!

夏らしいパイナップル柄のガウチョパンツです。パイナップル柄はボタニカルな雰囲気で、カジュアルに仕上がります。カーキ地がよりカジュアルな印象ですね。そこでトップスは爽やかに白で! 無地の白に、大ぶりなアクセサリーを合わせると、華やかさをプラスしてくれるだけでなく、きれいめにまとめてくれます。トップスとボトムスでうまくバランスをとっていますね。
ヘアスタイルもクールな印象で、夏らしいクールビューティーを目指す方にはおすすめのコーディネートです。

パイナップル柄スカート×ビスチェ×ビーサンで夏ならではのフレッシュコーデ

フレッシュなパイナップル柄スカートとビスチェを合わせたコーディネートです。大きなパイナップル柄が目を引き、ポップな印象ですね。さらにトップスは露出度の高いビスチェ! 南国に行きたくなるコーディネートです。海に出かけるときなどに、夏らしさ満点なので大変おすすめです。そうなればとことん夏らしく!
ビーチサンダルにビニールバッグで、夏を楽しんでいることを全身で表現しちゃいましょう♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。