夏コーデに差をつけたいなら! ゆめ可愛い要素をプラスしましょ♡

いつものコーデに、ひとつだけ乙女な”ゆめ可愛い”アイテムをプラス。おとぎ話から抜け出してきたようなロマンチックさが、夏のコーデに差をつけてくれます。 とびっきりキュートな色やパっと目をひくシルエットなども、今年の夏は思い切って取り入れてみましょう♪
夏コーデにマンネリを感じてきた方、まわりと差をつけたファッションを楽しみたい方におすすめです!

やりすぎなファッションは苦手な方に! ゆめかわ初心者におすすめコーデ

コーデを女性らしくガーリーにしてくれる赤いパンプス。素足でそのまま履くとセクシーになりすぎますが、白いソックスと合わせれば可愛らしさいっぱいの着こなしに。パフスリーブのトップスやふわっと広がるスカートなど、ガーリーなシルエットのアイテムでも、全体を落ち着いた色におさえれば、靴の大胆さが引き立てられるコーデに。あまり可愛すぎるのが苦手というかたにもおすすめの控えめゆめかわコーデです。

ふわゆれスカートは、ピンクを選んでゆめかわ要素をプラス

ふわふわで、ゆらゆら♡ おとぎ話のプリンセスみたいなピンクのスカート。ちょっとおめかししておでかけしたいときの強い味方です。スカートそのものが可愛いから、トップスや靴は黒でキリッとまとめるのが”やりすぎ”を回避するポイント。スカートが揺れるのを楽しめるように、トップスはINしてコンパクトに。ウエストの位置が高く見えて、スタイルアップも狙えます。

お腹をチラ見せ♡ 小花柄で作るゆめかわコーデ

白くてふわっとしたスカートも、お腹をチラ見せすると無邪気さいっぱいの印象に。落ち着いた色味の花柄などのトップスにすれば、いやらしくない可愛らしいコーデになります。アイテムが可愛らしいから、ヘアスタイルはナチュラルに。結んでしまうと子どもっぽさが強くなってしまうから、ダウンスタイルでバランスをとるのがおすすめです。

メルヘンなロング丈の花柄ワンピでゆめかわの王道!

ロング丈の花柄ワンピースは、緑いっぱいの公園でのピクニックや、ゆったりとした時間を楽しむお家デートなどにぴったり。靴もアクセサリーも、すっきりしたものよりも可愛らしいものを選んで。ワンピースと同系色でそろえれば、ひかえめな可愛らしさをプラスできます。子どもっぽくしすぎたくないなら、ベージュやうすい水色のものをチョイスしましょう♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。