お祭り、花火大会、夏イベントの浴衣は何色にする?色別スナップ

いよいよ夏がやってきましたね! お祭り、花火大会など、夏のイベントもはじまります。 夏のイベントに浴衣は必須ですよね♡

いつも浴衣の色に迷ってしまう、そんな方の参考になるように色別の浴衣スナップをご紹介いたします。今年の浴衣は何色を選びますか?

涼しげなブルーの浴衣にはピンクを合わせて可愛さもプラス

全体的に優しい色合いのホワイト×ライトブルーの浴衣です。帯はショッキングピンクで大人な中に遊び心をプラスして可愛らしさを演出しています。足元は下駄ではなくウエッジのサンダルを選んで歩きやすさと可愛さをプラス♡ 昔ながらの浴衣スタイルではなく。ファッション性の高い浴衣スタイルとなっています♪ バッグはかごバッグで夏らしさを。巾着も合わせるならかご素材が入ったアイテムがおすすめです。

デートには可愛いの王道ピンクの浴衣で♪

大ぶりな花柄がプリントされた可愛らしい大人浴衣。全体的にピンク×ホワイトの配色が目を惹くデザインとなっています。フラワーのヘアアクセサリーがポイントで周りの視線を釘付けに。大人の可愛さを前面に押し出すのがポイントです。アクセサリーは華奢なデザインをチョイスして女性らしく♡ 花火大会では普段とは違ったあなたで彼をドキドキさせちゃいましょう♪

他の人と差をつけたいときはネイビーの浴衣がおすすめ

ネイビー×ホワイトの花柄浴衣は、品のある大人カラー。定番人気のネイビーが目を惹きますね。濃いめのネイビーなので、花火大会はもちろんですがお祭りや夏のイベント等様々なシーンで活躍してくれます。赤い帯はまるで夏の風物詩金魚のよう。品格があり、どこか可憐な印象の浴衣です。巾着はイエローかホワイトの明るめのお色と相性抜群です。

妖艶さをアピールしたいときは紫の浴衣で♡

白、紫、黄カラーが織りなす洗練されたお洒落浴衣です。帯は赤×青の配色でバランスのとれたデザインが魅力的。ヘアアクセサリーにはホワイトのコサージュで品の中にも可愛らしさをプラス。こちらも夏の風物詩の風鈴が優しく涼しい印象ですね。巾着はピンクや赤の濃いめカラーがほどよくマッチします。襟ぐりは少し開けて見えそうで見えないを意識してみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。