大人なトレンドカラー”テラコッタ”で秋まで着られるコーデ術

今期のトレンドカラーのテラコッタ。
テラコッタとは、素焼きの陶器に由来する、茶色がかったオレンジ色のことです。
ビビッドなオレンジよりもの落ち着いていて大人な雰囲気で、コーディネイト次第で盛夏から秋口まで着られるカラーです。
そんなテラコッタを取り入れたモデルさん達の着こなしを紹介していきます。

ナチュラルカラーでまとめた落ち着いた大人カジュアル

aj0cwokxdj8kzuq9aoer

こちらのスナップは、テラコッタのトップスに、ベージュのボトムを合わせたコーディネイトです。
全体的にナチュラルカラーでまとめ、落ち着いた雰囲気になっています。
羽織りにセレクトしたホワイトのカーデは、ロング丈でトレンドのシルエットメイクもばっちりです。
上品で大人な雰囲気のカジュアルコーデに仕上がっています。

カラーに抵抗がある方は、ボトムに取り入れてみて!

kawoxn9j4jvxuvrd8yka

トレンドとして注目を集めてるといえど、カラーの場合は似合う似合わないが気になったりしますよね。
そんな場合は、ボトムにカラーを取り入れてみて下さい!
顔から遠い部分でカラーを用いるのがおすすめです。
こちらのコーデは、 モノトーンで定番の黒トップスにテラコッタのボトムを合わせています。
シンプルカラーと合わせるのも、トレンドカラーを生かすポイントです。

テラコッタはデニムとの相性も◎!バランス感を重視して♪

こちらのスナップは、テラコッタのワンピースにアンクル丈のスキニーデニムを合わせたコーディネイトです。
テラコッタは、デニムとの相性も◎なんです。
こちらの着こなしは、丈の長いものと合わせてデニムを見せる面積を少なくすることで、良いバランス感を出しています。
トレンド感のあるデニムカジュアルに仕上がっています。

ボーダーと合わせて一枚上手のコーデ♪

abs0bpnju3k9k6emw9pp

こちらのスナップは、テラコッタのワイドパンツにボーダーのトップスを合わせた着こなしです。
定番のボーダーは、マリン風な雰囲気で、夏にもピッタリの柄です。
そんなボーダーとテラコッタの組み合わせは、トレンド感も感じますね。
落ち着いた上品な大人カジュアルな雰囲気になっています。

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。