大人なトレンドカラー”テラコッタ”で秋まで着られるコーデ術

最終更新日: 2024/02/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

今期のトレンドカラーのテラコッタ。
テラコッタとは、素焼きの陶器に由来する、茶色がかったオレンジ色のことです。
ビビッドなオレンジよりもの落ち着いていて大人な雰囲気で、コーディネイト次第で盛夏から秋口まで着られるカラーです。
そんなテラコッタを取り入れたモデルさん達の着こなしを紹介していきます。

ナチュラルカラーでまとめた落ち着いた大人カジュアル

aj0cwokxdj8kzuq9aoer

こちらのスナップは、テラコッタのトップスに、ベージュのボトムを合わせたコーディネイトです。
全体的にナチュラルカラーでまとめ、落ち着いた雰囲気になっています。
羽織りにセレクトしたホワイトのカーデは、ロング丈でトレンドのシルエットメイクもばっちりです。
上品で大人な雰囲気のカジュアルコーデに仕上がっています。

カラーに抵抗がある方は、ボトムに取り入れてみて!

kawoxn9j4jvxuvrd8yka
類似商品を500ブランドから検索

トレンドとして注目を集めてるといえど、カラーの場合は似合う似合わないが気になったりしますよね。
そんな場合は、ボトムにカラーを取り入れてみて下さい!
顔から遠い部分でカラーを用いるのがおすすめです。
こちらのコーデは、 モノトーンで定番の黒トップスにテラコッタのボトムを合わせています。
シンプルカラーと合わせるのも、トレンドカラーを生かすポイントです。

テラコッタはデニムとの相性も◎!バランス感を重視して♪

こちらのスナップは、テラコッタのワンピースにアンクル丈のスキニーデニムを合わせたコーディネイトです。
テラコッタは、デニムとの相性も◎なんです。
こちらの着こなしは、丈の長いものと合わせてデニムを見せる面積を少なくすることで、良いバランス感を出しています。
トレンド感のあるデニムカジュアルに仕上がっています。

ボーダーと合わせて一枚上手のコーデ♪

abs0bpnju3k9k6emw9pp

こちらのスナップは、テラコッタのワイドパンツにボーダーのトップスを合わせた着こなしです。
定番のボーダーは、マリン風な雰囲気で、夏にもピッタリの柄です。
そんなボーダーとテラコッタの組み合わせは、トレンド感も感じますね。
落ち着いた上品な大人カジュアルな雰囲気になっています。

 

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】