おしゃれな人はすでに実践中♡ 初めてでもうまくいく「韓国ファッション」着こなしレシピ

SNSやネットショップで人気が高まり、日本のトレンドにも韓国ファッションは影響を受けています。
女っぽさとボーイッシュのバランスが絶妙♪ シンプルなアイテムの組み合わせが多いので、幅広い層が真似しやすいのも特徴です。
そこで今回は、初心者さんでもうまくいく韓国ファッションのアイテム選びとコツをご紹介します。

女っぽいビスチェをモノトーンでシックにまとめれば、たちまち韓国ファッションに昇華♡

ビスチェは日本でもトレンドですよね。あか抜けて見えるアイテムなので、うまく着こなしておしゃれ偏差値をあげたいところです。
そのまま着るとセクシーすぎますが、スナップのように首のつまったカジュアルなTシャツで引き算すれば、一気に韓国っぽくあか抜けます。色味を抑えモノトーンでシックにまとめればアラサー・アラフォー女子にもマネしやすく、都会的に洗練されて見えます。

タイトスカートはコンサバに着ない♡ ハイテクスニーカーでカジュアルダウンすれば韓国っぽくこなれます♪

女性らしいラインを強調してくれるタイトスカートも、そのまま女っぽく着るだけではつまらない♪ カラフルなハイテクスニーカーでカジュアルダウンするのが韓国流です。
スナップのような清楚な白のコーディネートに、1点スニーカーで遊び心を演出するだけで、コンサバスタイルが瞬時に韓国ファッションに変身します。
普段スニーカーを履き慣れていない人はニュアンシーな色を選んでみましょう。肌馴染みがよくハイテクスニーカーを抵抗なく合わせられますよ♪

オフショルトップスは、ダメージデニムと合わせてヘルシーに肌見せするのが韓国流です♪

今年日本でブームのオフショルは韓国でも大人気♡ がっつり肩を出した肌見せには、クラッシュデニムを合わせたヘルシーな着こなしが韓国では定番です。これならアラサー・アラフォー女子でも気負わず肌見せスタイルが楽しめます。オフショルなら黒も重たく見えず引き締め効果もあるので、鎖骨など肌見せした部分をより華奢に見せてくれます。
モデルさんのように赤のスニーカーを差し色に合わせ、コーデを上級者見えに格上げしましょう。

韓国ファッションに欠かせない「ピンク」はニュアンスカラーを選ぶのが正解◎ 引き締めカラーと合わせればコーデにメリハリもつきます♪

韓国ファッションは、甘すぎて見えないピンクを取りいれたコーデが多いんです。甘派じゃない人や大人でも、気軽にデイリーに取り入れられます。
色味はショッキングピンクのような鮮やかなものより、ニュアンス系を選びましょう。黒やカーキなど、引き締め効果のある色と組み合わせることで甘さがセーブでき、コーデにメリハリも生まれます。
初心者さんは、バッグなど小物からトライすれば失敗しなくキマりますよ♡

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡