秋のトレンドを先取り! 2016年A/WはBOHOファッションが流行に!

みなさん、BOHOスタイルってご存知ですか? BOHOとは『ボヘミアン』とニューヨークのSOHO地区を掛け合わせた造語です。SOHO地区にいるおしゃれな女性達のファッションで、最近注目を集めています。特徴としては、レトロやヒッピー、エスニックを上手にコーディネートしたファッションといった感じです♪
 今年の秋冬大注目のBOHO! 日本で流行すること間違いなし♪ トレンドを先取しちゃいましょう!

ボヘミアンカーデ1つあるだけで♡ 秋注目のBOHOスタイルに

この秋注目のボヘミアンなカーディガンが印象的なコーディネートです。白いTシャツとデニムはヒッピー風で、まさにそれらを上手に組み合わせたBOHOスタイルです。帽子やブーツなど、小物のバランスも絶妙です。バッグも大流行中のフリンジで、トレンド感満載ですね♪ メインのカーディガンを引き立たせるために、白いTシャツとデニムをチョイスし、さらに小物は同系色で統一するのがポイントです。全てのバランスが上手にとれた、秋におすすめのコーディネートです。

秋が深まったらカラーも秋本番の色でBOHOコーデを作る!

秋カラーのボヘミアンカーデコーデ。スナップで合わせているデニムやボーダーTシャツは、とても着まわしのきくアイテムで、普段から着用される方も多いのではないでしょうか? そこにボヘミアンなカーディガンを一枚羽織ると、全体の印象がガラッと変わりますね♪ 今年投入したい一枚です! 足元にはエスニックなブーツと靴下を取り入れ、上手にミックスしたBOHOスタイルです。とてもかっこいい印象のコーディネートですね!

オルテガ柄コーディガンを主役に! 秋のトレンドスタイル

オルテガ柄のボヘミアンのアウターをメインとしたコーディネートです。このアウターは昨年流行した、カーディガンとコートの中間“コーディガン”ですね♪ カットオフデニムでヒッピーな印象もプラス。トップスは白、ブーツは黒、帽子とバッグはグレーと、全体のバランスが取れたモノトーンコーデです。ロングコーディガンがとても女性らしい印象で、さらにもこもこした素材が可愛く見せてくれますね♪ おしゃれで防寒もしっかり! 冬にかけて取り入れていきたいコーディネートです。

派手なアイテムは苦手という方はカットオフデニムでBOHOコーデに

トレンチコートとカットオフデニムが特徴の秋らしいコーディネートです。トレンチコートはクラシックな印象や、レトロな印象があり、正統派のおしゃれアイテムです。全体がきちんとまとまり、かっこ良く決まりますね♪ また、ヒッピーな印象のカットオフデニムと合わせているところが、まさにBOHOスタイルといった感じです♪ パッと見た印象は定番アイテムコーデのようですが、細かなところに注目すると、トレンドをおさえた旬なコーデなんです! 大流行中のカットオフデニム、レースアップシューズ、手首に巻いたスカーフなど、細部までトレンドを意識してこだわっています。みなさんもぜひ参考に、おしゃれ度をぐんとアップしてみましょう!

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。