肌がザラつくお悩みに! ピーリング・ジェルでツルツルたまご肌にを目指そう♡

化粧水や美容液、パックなど、有名ブランドのいいものを使っているのに、値段の割に効果を感じない、化粧のノリが悪く、肌もどんよりくすんでいる……。そんな悩みを抱えていませんか?
その原因は、古い角質かもしれません。

お肌の生まれ変わりを促して、美肌に♡

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

通常、お肌は28日のサイクルで生まれ変わります。古い角質や皮脂は自然とはがれ落ち、きれいな新しい肌が生まれてくるのです。 しかし、一か月以上前のニキビ跡が未だに消えない、吹き出物が何週間も小さくならない等、長引く不調がある場合は、肌の生まれ変わりがスムーズにいっていないサインです。
そんな時におすすめなのは、ピーリング・ジェルです。

自分でも簡単にできるピーリングケア

921e290ca94a1fa31da2da36c4e08f74_s

肌に古い角質が詰まってしまっている状態で、どんなに高く効果的な美容液を塗っても、奥まで浸透できず効果も上滑りします。 なのでまずは、古い角質や汚れを取り除くことが先決です。
洗顔では取りきれない角質を取ってくれるピーリング・ジェル。 乾いたお肌に使うと効果がわかりやすいので、オススメは洗顔前、顔が濡れていない状態で行うことです。

手にジェルを1~2プッシュ取り、顔に伸ばします。目の周り、唇などの皮膚が薄く皮脂も少ない場所や、乾燥しやすい場所は避けてくださいね。

鼻やおでこ、顎周りなどのテカりやすい場所は皮脂も溜まりやすいので、重点的に行うと良いでしょう。 指先を使いクルクルとやさしくマッサージすると、20~30秒ほどで、消しゴムのカスのように汚れがポロポロと出てくるんです。 そして全体から汚れが出たら、水で丁寧にすすぎましょう。

ピーリング後のスキンケア

58543632e2c15d9d1b492aca88ef0c5c_s

乾燥が気になる方は、この後の洗顔は控えたほうが良いです。皮脂を取りすぎて、つっぱりの原因になります。ホットタオルで丁寧にピーリングのカスをふき取りましょう。

洗い上がりは、まさにツルツルたまご肌。即効性があるので、明日までにゴワゴワをなくしたい! という方にもおすすめです。 ピーリング・ジェルを使ったあとは、いつも以上にたっぷりと保湿をしてください。ピーリングをしたことにより、塗る化粧水や美容液の浸透も、グンと良くなります。肌をつるっと生まれ変わらせたい方は、ぜひピーリング・ジェルを取り入れてみてくださいね。

ピーリング・ジェルはドラッグストアなどで1000円~で購入もできますよ♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。