大人も秋はリュックで垢抜けコーデ♪ カジュアルからきれいめまで使い回そう!

秋に大注目されているバッグといえば「リュック」!おしゃれに敏感な人は、もうゲットしているかもしれませんね♪
とはいえリュックは“子供っぽく”なってしまうイメージがあります。なかなか手が出ない大人女子も多いですよね・・。
そこで今回は「さまざまなテイストで、大人が垢抜けて着こなせる“リュックの秋コーデ”」をご紹介いたします。
ワンパターンになりがちなリュックの着こなしですが、意外とさまざまなテイストで大活躍!もう今年のリュックを持っている方も、いつもと違った着こなしで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

「モノトーンのシンプルスタイル」にリュック

トレンドのモノトーンカジュアルを、タイトなシルエットで着こなせば「リュック」が断然クールに馴染みます。
モデルさんは “メンズライクなリュックとスニーカー”を“女性らしいタイトなシルエット”で着こなすことで、垢抜けスタイルが実現しています。

「オフィスカジュアルのきれいめスタイル」にリュック

モデルさんは、オフィスカジュアルでも対応できそうな「きれいめスタイル」にリュックを着こなしています。
リュックにもさまざまなデザインがありますが“型崩れしないかっちりしたリュック”なら、フォーマルスタイルにも馴染みやすいですね♡

「大人カジュアルの差し色」として使えるリュック

イージー感ある着こなしをした時、華やかなお色のアイテムで「差し色」するとおしゃれ感がアップします。
そんな差し色するアイテムとして、大人カジュアルにおすすめなのが「バッグ」。今年の秋は、バッグの中でも「リュック」でコーデを完成しませんか♪よりトレンド感がアップします。

エレガンスなカジュアルスタイルにリュック

上品で可愛いカジュアルスタイルのモデルさん。エレガントなスカートスタイルを、スニーカーとリュックでカジュアルダウンしています。
「スポーティー過ぎないリュックスタイル」をしたいときに、マネしたいテクニックですね!

ちょいモードなカジュアルスタイルにリュック

リュックを垢抜けて楽しむなら、今年の秋冬外せないテイストといえば「ちょいモード」。リュックを垢抜けて着こなしたいけど、上手く行かないときは「モード感」を大切にするとコーデか成功しやすくなります。
また反対に”モード過ぎて面白みがない”と感じたとき、「リュック」をプラスして着崩すテクニックとしても使えます♪

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。