夏には1枚で着ていたニットベスト、秋にはシャツのレイヤードで着まわす!

まだまだ暑さが残る毎日ですが、ファッションは秋物へシフトし始める季節となってきました。こんな時期、夏に着ていたものを、着方を変えて秋まで着ることができたらうれしいですね♪
着まわし上手はおしゃれ上手、と言っても過言ではありません。その中でも今回はニットベストに注目です。夏には1枚で着ていたニットベストを、秋にはシャツと重ねて着まわしてみましょう!

合わせやすい、グレーのニットベストでトレンドスタイルに♪

グレーのニットベストに合わせているシャツは、重ね着初心者の方でも挑戦しやすい白いシャツをチョイスしています。白いシャツなら、どのようなニットベストでも相性が良く、失敗はないでしょう。ボトムスはネイビーのガウチョパンツです。トップスがタイトめなシルエットなので、ガウチョパンツとバランスが良く、きれいにまとまっています。
シャツ、バッグ、靴を白で統一していて、とても爽やかですね♪ フラットシューズとリュックがとてもカジュアルで、大人なシンプルカジュアルの完成です。

ニットベストとカーキシャツを重ねてまわりと差をつける

こちらはカーキのニットベストです。シャツは遊び心をきかせたチェック柄を合わせています。柄物であっても、同系色のものをチョイスしているので、馴染みが良くきれいにまとまっています。さらにカラーがとても秋らしいので、これからの季節におすすめです。しかし、少し暗カラーなので、ボトムスには白が良いでしょう♪ 全体が一気に明るく爽やかになります。
スニーカーでラフ&カジュアルでも、白のボトムスがきれいめな印象にまとめてくれます。

シャツワンピースにニットベストを重ねて着まわし力アップ!

こちらはグレーのニットベストです。インナーにはシャツワンピースを合わせて、ワンピースをスカート風にチェンジ。ワンピースの着まわしの幅も広がっちゃいます♪ バッグは今年流行中のペイズリー柄のクラッチバッグです。トレンド感がアップしますね! 胸元にはサングラスを掛け、小物までおしゃれを楽しんでいるのが伝わってきます! 女の子らしい印象なので、デート服におすすめです♪

ガーリーなギンガムチェックにニットベストを合わせてきれいめコーデに

こちらは白のニットベストです。シャツはネイビーのギンガムチェック柄を合わせています。シャツの中に白が入っているので、ベストととても馴染んでいます。チェックシャツを合わせるときには、ニットベストと同系色のものや、柄に同じ色が含まれるものをチョイスするようにすると、浮いて見えません。ボトムスには黒のタイトスカート、足元も黒のパンプスなので、お仕事でも着ていけそうなコーディネートですね♪
バッグも上品なものなので、大人な印象にまとまっています。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。