久しぶりのベレー帽ブーム♡ エレガントからレトロへ、小物もシフトチェンジ

昨年は女優帽のようなエレガントなモノが流行しましたね。今年はガラリと変わって70年代テイストなレトロ帽に注目が集まっています!!
そんなレトロ帽の代表格としてベレー帽が再ブームの予感♡ それひとつでトレンドのレトロ感を表現できるので嬉しいですね。
初ベレー帽の女子も安心してチャレンジできちゃう♩ 今回はそんなベレー帽コーデを、SNS女子をお手本にご紹介していきますね。

初心者におすすめ♡ モノトーンでシンプルベレー帽コーデ

ベレー帽初心者だとどのように着こなせばいいのか……悩みますよね!!
そんな方は是非モノトーンから始めてみましょう♡ スナップのようにデニムのラフコーデでもモノトーンでベレー帽を合わせれば、まとまり感のあるおしゃれコーデに仕上がります。
小物ひとつでグッとこなれ感が出るのでチャレンジしたいですね♩

レトロ柄ベレー帽で、70年代テイストの格上げコーデ

流行に伴い柄物などのベレー帽も、ぞくぞくとお店に並び始めています♩
今年のトレンドでもある “柄物” がベレー帽にも出現♡スナップのように厚手の冬らしい素材に、70年代を彷彿させるレトロ柄がとてもおしゃれですね。
ベーシックなカラーを選べばコーデにも合わせやすいので、たくさんかぶっておしゃれに着こなしましょう!!

人気のブルゾン合わせで、ちょっぴり個性派ベレー帽コーデ

昨年から引き続き人気のブルゾン!! この秋冬はベレー帽を合わせるだけで、一気におしゃれにキマります。
スナップのように少し個性的なシフォンスカートでも、色を揃えるだけでワンラク上のコーデになっていますね。

今すぐ取り入れたい♡ ナチュラルカラーで爽やかベレー帽コーデ

秋冬なイメージのベレー帽ですが、残暑の残る今からでもかぶれちゃいます!!
ポイントはナチュラルカラーを選びましょう♡見た目が重くなりすぎず、今の時期にも使いやすいのでおすすめです。
スナップのように全身コーデもナチュラル&爽やかにまとめると、女性らしいクリーンな印象にまとまりますね♪

 

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。