秋のカーキコーデには、女らしさをプラスして新鮮に♪

近年、シーズンを問わず注目を集めているカーキ。
落ち着いたカラーは、秋の雰囲気を出すのにも便利です。
でも定番となりつつあるカラーなので、コーデに新鮮さが欲しいですよね。
今期、カーキを使ったコーデにおすすめなのは、女らしさを盛り込んだきれいめスタイル!
カジュアルになりすぎない女っぽカーキコーデで、一枚上手のおしゃれをしてみませんか?

トレンドカラーのテラコッタと組み合わせたアースカラーコーデ♪

こちらのスナップは、テラコッタのトップスとカーキのスカートの組み合わせです。
晩夏からのレディスファッションのトレンドとなっているテラコッタ。
オレンジと茶色の中間色で明るさと落ち着きを兼ね備えた秋カラーです。 
テラコッタとカーキはアースカラーの組み合わせで、上品カジュアルな雰囲気になりますね♪ 

ミリタリーテイストのボトムはハンサムレディなトップスで女前に♪

dzefoggv1ka4qdf7k8ly

こちらのスナップは、カーキのカーゴパンツにノーカラーブラウスを合わせたコーディネイトです。
ミリタリーアイテムのカーゴパンツは、カジュアルでメンズライクな雰囲気もあるアイテムですね。
そこにとろみ素材のブラウスを合わせ、上品さのあるカジュアルMIXコーデに仕上げています。
デコルテ見せが女っぽさを上げる肝ですよ♪

トップスにカーキを投入するときは、ちょい甘めデザインをセレクトして♪

o0yqozs6rymh0mgcdmzs

カジュアルなイメージのあるカーキをトップスに取り入れるときは、ちょい甘めデザインのものをセレクトしてみましょう!
こちらのスナップは、カーキのトップスに白のパンツを合わせたコーディネイトです。
オフショルとボリュームスリーブのデザインに可愛らしさがありますね。
肌見せとふんわりとしたシルエットが、ハンサムカラーの組み合わせでも女性らしく見せてくれます。

1点完結のワンピースはフリルさえあれば女っぽさはおまかせ♪

ppycosw63x8pdydurd1y

1点でコーディネイトが完成するワンピースにカーキをセレクトする場合は、女っぽディティールがあるものを選びましょう!
こちらのスナップは、袖にフリルがついているワンピースを着たコーディネイトです。
ミリタリーテイストの代名詞でもあるカーキも、フリルがあるだけで、こんなに女性らしくなります。
甘さのあるデザインもカーキを選ぶことで引き算されてナチュラルに着こなせますよ♪ 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。