かっちりシャツを女っぽく着る! Chiharu Okanoさんに学ぶ女前シャツコーデ♪

まだまだ暑さが残りますが、ショップ店頭はすっかり秋本番にシフトしていますね。
春夏から引き続き、店頭でよく見かけるのがシャツです。 
同じシャツでも、秋に向けて、落ち着いたカラーのものが増えています。
でもシャツって、襟があり、カッチリと男前アイテムなイメージがありませんか?
そんなシャツ、今期おすすめの着こなしは、組み合わせやワンテクで作る、女っぽコーデです!
シャツを上手に着こなしているモデルのChiharu Okanoさんの女前シャツコーデを紹介します♪

シャツを女っぽく着るワンテクは襟抜きにアリ!

sdxbzbcezma5hgri13rx

こちらのスナップは、定番カラーの白シャツに、ブラウンのマキシプリーツスカートを合わせたコーディネイトです。
シャツを女性らしく見せるワンテクは、襟抜きです!
襟抜きの方法は、前ボタンを少し多めに開け、首後ろの襟の真ん中をつまんで引っ張ります。
前側は鎖骨見せができ、横や後姿も襟を抜くことで程よい抜け感が出て、女性らしく見えますよ♪

程よいルーズ感が女っぽい! スキッパーシャツコーデ♪

chmqjji9y5vffhxrg8cy

春夏から注目を集めているスキッパーシャツ、秋は落ち着いたカラーがおすすめです。
こちらのスナップは、カーキのスキッパーシャツとベージュのスカートのアースカラーコーデです。
スキッパーシャツは、裾までボタンがないタイプのシャツで、程よいルーズ感が女性らしいアイテムです。
こちらの着こなしのように、スカートと合わせると、大人カジュアルな雰囲気になりますね♪ 

ストライプシャツは、きれいめパンツを合わせてハンサムレディに♪

m3skxoco8fuv6zvob3rt

こちらのスナップは、ストライプのスキッパーシャツにブルーのパンツを合わせたコーディネイトです。
スキッパーシャツと、テーパードシルエットのパンツ、どちらも程よいルーズ感があります。
でもストライプ柄に、センタープレスのパンツを合わせることで縦ラインが強調されスッキリ!
シャツの前側をウエストインするテクも合わせて、女性らしいシルエットメイクですね♪ 

秋カラーの組み合わせのシャツコーデ♪

xqg7c87qcezhzxil3wro

こちらのスナップは、黒シャツにブラウンのワイドパンツを合わせたコーディネイトです。
カラーの組み合わせが、秋を感じさせる落ち着いた印象ですね。
ワイドシルエットのパンツは、秋も引き続き注目を集める兆しです。
シャツを合わせると、ボリューム感のあるボトムをスッキリとしたイメージにまとめてくれますよ♪ 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。