“ちょいレオパード” で秋のコーデのこなれ感を引き上げる!

そろそろ秋らしさをコーデに取り入れたくなる時期になりました。 そこで、おすすめなのは、レオパード柄のアイテムです。いつものコーデにちょっとプラスするだけで、一気に秋らしくこなれ感のあるコーディネートに。
ファッショニスタのちょいレオパードコーデを参考に、柄アイテムの取り入れ方を学びましょう♪

きれいめに着こなしたライダースコーデにはレオパード柄をプラスしてアクセントを

ブラックのテーパードパンツにホワイトのトップスを合わせたシンプルなコーデ。きつく見られがちなモノトーンはベージュのライダースを羽織ることで、優しい印象になります。全体的に落ち着いたカラーでお仕事用にも使える、大人なスタイルです。これだけでもスタイリッシュですが、レオパード柄のバッグを持つと、よりこなれ感がアップします。

お仕事にもOK! 足元にレオパード柄をしのばせる

ブラックのワンピースにジャケットを羽織ったお仕事スタイル。肌見せが気になるかたは、レギンスを合わせてはくと、寒さ対策にも、スタイルアップにも効果があるのでおすすめです。バッグは赤のクラッチバッグを選んで、今年っぽい印象的に。レッドカラーは、レオパードのシューズとも相性抜群です。

レオパード柄×カーキで作る大人シンプルな甘辛コーデ

カーキのタイトスカートに、シャツを合わせたシンプルなコーデ。レオパード柄のペタンコシューズが、カジュアル感をプラスしています。レオパード柄と、カーキのカラーは、すっきり馴染むので、合わせやすい組み合わせです。タイトスカートで女性らしさを出しつつ、カーキとレオパードで辛口な印象も兼ね備えた、大人の甘辛コーデです。

秋の必須アイテム、ストールもレオパード柄をチョイスしてワンランク上のコーデを

ガウチョパンツに、流行りのテラコッタカラーのニットを合わせたコーデ。シューズもペタンコローファーで、全体的にゆとりのあるコーデです。しかしそこに、レオパード柄のストールを羽織ることで、コーデにメリハリがでます。辛口なレオパード柄も、テラコッタカラーとの組み合わせなら、ナチュラル雰囲気になります。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。