「トップスの前だけイン」がSNSやインスタで人気♡ 手持ちアイテムに抜け感を

手持ちのアイテムをどんな風に着こなすかで、印象はずいぶん変わります。今SNSやインスタで人気なのが、”トップスの前だけイン”。
プルオーバーやニットなどトップスの前部分だけをボトムに入れ、サイドをふんわりさせておく着こなし方です。
こうすることでゆるい抜け感ができ、旬のおしゃれが楽しめるんです♡

トップスの前だけインって、どんな着こなし?


トップスの裾をインする着こなしは以前からありますが、最近のトレンドは、裾の前部分だけボトムに差し込み、サイドや後ろ側はそのまま外に出しておく着こなしです。
前だけインのポイントは、「ふんわり感を出すこと」。ボトムにきっちりインするのではなく、ふんわりブラウジングさせておくことで、抜け感のあるおしゃれに仕上がります♡

ぬけ感のあるおしゃれを楽しもう♡ カジュアルコーデに「トップスの前だけイン」♡


ふんわりした前だけインの着こなしには、ゆるめなトップスが欠かせません。トップスにおどよいゆとりがある事で、トップスにゆるいブラウジングができ、こなれた印象に仕上がります。

スナップのようなカジュアルなジーンズやカーゴパンツコーデも、トップスの前だけインする着こなしで、おしゃれでこなれ感のある着こなしに♪

とろみ素材の前だけインなら、大人っぽいきれいめコーデに


上質なとろみ素材でトップスの前だけインする着こなしは、大人っぽいこなれ感に♡
ブラウジングでできるドレープがエレガントな印象です。

おしゃれ偏差値高め♪ ニットやボリュームトップスの前だけイン


ニット素材やボリュームがあるトップスの前だけインする着こなしは、ちょっと難易度が高めでおしゃれ上級者向け。
ボトムにインすることで、フロント部分がもたついたりかさばったりしがちなので、鏡でちょうどいいバランスをチェックしてみましょう♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。