やっぱりデニムが好き! マンネリしない秋のデニムコーデ術♪

デニムは、毎日のコーデのレギュラーメンバーになっているという方も多いのではないでしょうか?
シーズンやトレンドが移り変わっても、カジュアルの代表アイテムであり続けるデニム。
そんな定番中の定番、デニムですが、やはり気になるのはコーデがマンネリ化してしまうこと…。
そこで今回は、この秋おすすめのデニムコーデを紹介していきます!

秋の注目カラーのブラウンとデニムを合わせたコーディネイト♪

この秋、高い注目を集めているカラーはブラウンです。
しかし、ブラウンはもともとベーシックカラー。
そんなブラウン、デニムと合わせると一気に今期っぽい着こなしになります。
こちらのスナップは、きれいめシルエットのブラウンのトップスに、ダメージデニムを合わせ着こなしです。
シックで落ち着いたイメージのブラウンに、デニムで程よいリラクシー感が生まれます♪

デニムの足元をローファーで合わせて秋を感じさせるカジュアルに♪

mzfz9hwpc6usjubmaxlx

こちらのスナップは、カーキシャツにデニムを合わせたコーディネイトです。
シャツは、秋も注目を集めているアイテムです。
腕まくりや、襟抜きで、女性らしく着こなすのがおすすめですよ。
デニムとの相性ももちろん抜群♪
こちらの着こなしのように、足元に達せるローファーを合わせると、カジュアル感に落ち着きが出て、秋らしさが感じられますね♪ 

秋のデニムONデニムはインディゴで♪

xn5rmvs5takts1dufcxj

オシャレ上級者の着こなしとして、トライする方も増えているデニムONデニム。
秋におすすめのコーデ術は、こちらのスナップのように、インディゴカラーをセレクトすることです。
インディゴデニムは、引き締め効果もあり、難易度が高めに感じるデニムONデニムもトライしやすいのではないでしょうか?
また、この秋はスキニー人気も再燃しているので、ボトムはスッキリスキニーで合わせるのも今期らしさが出ますよ♪ 

デニムスカートはきれいめに履けるタイトな膝丈がおすすめ♪

inhmgxriarh032i9m5oh

デニムはパンツだけでなく、スカートも合わせやすさがありますよ。
デニムスカートを選ぶ際、この秋おすすめなのは、きれいめにも履ける膝丈タイトのものです。
こちらのスナップのように、フロントボタンなど、アクセントのあるデザインのものを選んで脱コンサバを狙うのもいいですね♪ 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。