ジレを1枚羽織るだけ♡ コーデを秋っぽくシフトしたい!

まだまだ暑いけど季節は秋。秋のおしゃれを想いっきり楽しみたいですよね。そんな時に大活躍してくれるのは『ジレ』。さらっと羽織るだけで秋の装いを演出してくれる素敵アイテムです。
「暑いけど秋のおしゃれは楽しみたい!」 そんなあなたにピッタリのジレを使ったコーデをご紹介します。

モノトーンコーデにジレを合わせて季節感&トレンド感をプラス!

シンプルな白T×パンツの飾らないモノトーンコーデは夏も大活躍してくれたスタイリングですよね。そんな大好きなコーデに、ジレを合わせるだけで簡単に秋っぽくチェンジできちゃいます。ベージュカラーのロングジレはゆったりシルエットで女性らしい印象をプラスしてくれて秋の装いに◎
ショートブーツやフリンジバッグで小物にも秋アイテムをうまく取り入れているのがおしゃれ上級者ですね。

ジレを使った暗めダークカラーに鮮やかカラーを一色ON!

春に大人気だったジレンチ。トレンチコートとジレが合わさった最強アイテムです。秋も引き続きジレンチの人気が続きます! 定番のベージュよりも深みのある暗めカラーも秋っぽく着こなせそうです。ロイヤルブルーのような鮮やかな色のトップスに、シンプルで大人っぽいパンツが黒のジレンチとぴったりな大人女子コーデ。小物を黒で統一しワンランク上の秋のシックなコーデを楽しみましょう♪

ガウチョパンツとジレで旬のコーデを意識

ガウチョパンツ×ロングジレで、トレンド&秋らしさが詰まった旬のスタイリングです。シックな色でまとめたい時はインナーを白Tにするだけでコーデのバランスや顔映りがよくなってくれます。インナーに迷ったら白をチョイスしましょう♡ ネイティヴ柄のクラッチバッグを合わせれば暑い時期でも秋っぽさをプラスしたおしゃれコーデになりますよ♪

万能カラー! カーキのジレでこなれ感たっぷりのコーデを♡

カーキのロングジレは大人女子の最強アイテム♡ カーキのアウターはどんなアイテムとも相性抜群でコーデの幅が広がること間違いなしです。少し肌寒くなってきたらインナーに薄手のニットがおすすめです。一枚だけで着ると何か物足りない印象のグレーニットもカーキ色のロングジレと合わせればおしゃれコーデに大変身。
デニムでカジュアルダウンして秋らしいチェックのバッグを合わせているところがおしゃれポイント高いですね。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。