身長155㎝未満でもロングアウターは似合う! 秋アウターの好バランスコーデ9選♡

こなれ感ができる! と評判のロングカーディガンやロングシャツ。
背があまり高くない人がロングアウターを着ると、「服に着られている」感じになることもあり、あまり似合わないイメージがあることも。
しかし、うまくコーディネートすることで、背が高くなくてもロングアウターがおしゃれに着こなすことができるんです♡

今回は身長155㎝未満のモデルさんのスナップを参考に、ロングカーディガン&ロングシャツの着こなし方をご紹介します♪

身長が高くなくてもロングカーディガンは似合う! 153㎝の”ひよこ”さんのコーディネート

#CBKの人気モデル・153㎝の「ひよこ」」さんのロングカーディガンの着こなしポイントはふたつ。
一つ目はインナーのトップスをコンパクトに着こなすことです。
トップスを短く着こなすことでウエストラインを高くし、パンツ(足)を長く見せる効果があります。

二つ目は、黒やチャコールグレーのような濃い色のパンツを合わせること。
濃色パンツは見た目に重量感ができるので、安定感ができてすっきり見えます♡

短めインナーですっきり見え♪ くまきみかさんのロングアウターの着こなし方♡

身長152㎝のくまきみかさん。ロングアウターコーデのポイントは、短め丈のボトムを合わせることです。
アウターの丈より短めのスカートやワンピース、ショートパンツを合わせることで、ひざ下を長くすっきり見せる効果があります♡

いかがでしたか?
155㎝未満でもボトムやインナーを工夫することで、ロング丈のアウターを重見えせずにおしゃれに着こなすことができます!
ロングカーディガンやロングシャツの袖をまくるテクニックも、着こなしに軽さができるのでおすすめです♡

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。