映画館に行くなら、空調対策のためのストールがあると安心♪

映画館の空調が合わず、上映中は思っていたより寒かったという経験は誰にでもあると思います。そんなときに活躍するのがストールです。
おしゃれのポイントにもなるし、寒いときには羽織るだけでOK。映画館はもちろん、舞台、プラネタリウムなど、大勢が集まる長時間座りっぱなしの場所へ行くときは防寒になるストールを持っておくと、ヒザにも掛けられて便利です。
おしゃれな人はストール使いも上手い♡ コーデのポイントになるストールの使い方をおさらいしておきましょう。

ストールをアウター代わりに♪ シンプルなキャメルストールは使い回しが利く!

使いまわしを重視するならキャメルのストールがおすすめです。定番スタイルのジーンズxカーキシャツにはアウターではなく、ストール羽織ればそれだけでおしゃれな印象に。「アウターを着るほどかな? 」と悩むときには、ストールで防寒というのも秋だけのおしゃれの楽しみ方です。

大判ストールを羽織るときは、下半身をコンパクトにするとバランスが取りやすく♪

スキニータイプのローパンツとグレーのシャツで落ち着いた大人のスタイルです。足首の肌見せすれば、エナメルの靴ともピッタリ合った足細コーデに。大判ストールで上半身はゆったり、下半身はコンパクトなので、シンプルでもおしゃれなバランスに見えますよね。ストールの色を気分に合わせて変えればバリエーション豊富なファッションを楽しめます♪

オーバーオールを大人シンプルに着るならストール合わせで♪

ストールはオーバーオールに合わせてもオシャレに決まっちゃう秋冬最強アイテムです。黒のヒールで足元をスッキリ見せれば体のラインがきれいにみえます。赤いチェックのストールがちょっと懐かしさを覚えるレトロなスタイルになっています。オーバーオールにアウターはモタついて見えないか不安、そんな方はストールなら合わせやすいはずです。

黒は無難過ぎるかも? そんな方にはグレーのストールをおすすめ

グレーのストールはとっても使いやすいので、色に迷っているならおすすめのカラーです。シンプルコーデに黒のストールじゃ無難過ぎる、そんなときはグレーに変えると印象が一変します。スナップでは、ベージュのハットをかぶってさらにおしゃれ度をアップ! 秋のシンプルコーデは小物使いを存分に堪能できますよね♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。