秋冬のコーディネート、アウターはどうする? 今から冬まで着回し可能なアウター教えます♡

秋も深まってすっかり紅葉の季節です。 肌寒くはあるけれど、冬物コートやダウンを着るにはまだ早い季節でもあります。 本格的な冬になるまで我慢するけど、寒いものは寒い! そんな曖昧でアウター選びも難しい、この時期から冬まで使えるアウターをご紹介します!

ブルゾン

1

今年トレンドのブルゾンは春から根強い人気を保っているアウター。 さらにリーバシブルタイプのブルゾンも出ているので、気分によって変えられるのも着回しするには必要です。

ニットガウン

2

ラフでリラックス感があるニットガウン。 グレージュのようなニュアンスカラーを選ぶとおしゃれさがグッと増します。 部屋着だけではなくアウターとして、さらっと羽織ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

シングルライダース

3

甘辛ミックスコーデにかかせない秋冬アウターと言えばライダース。 どんなボトムスとも相性が良く、カジュアルに着こなせるため一着は欲しいアイテムです。 シングル・ダブルライダースとあり、どちらも使いやすいのが魅力的です。
フロントが一重になっており、飾り気もなくシンプルなデザインが特徴の “シングルタイプ” のライダース。 ブルゾンと似通うところもあり、コーディネートしやすいアイテムでもあります。
 

ダブルライダース 

4

“ダブルタイプ” のライダースは、フロントが重なるデザイン。 飾り気もあり、秋冬店頭によく並んでるのを見かけます。 サイズがぴったり合ったものを選ぶと◎

コーディガン

5

“コート×カーディガン” から生まれた“コーディガン”。 コートは重たすぎるしカーディガンだと寒いと感じるこの季節にもピッタリのアイテム。 薄手から厚手までバリエーションも豊富です。 ゆったりサイズを選んで、中に着込めば冬でも暖かく着こなせます。

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。