パンツ丈と靴のバランスが肝心! ショートブーツで秋ファッションを攻略する♪

秋冬にはやっぱりブーツがほしい。そろそろどんなブーツを履くかお洒落計画も考えたいですね。そしてこの秋はパンツにブーツをあわせるのがおしゃれ♪ 色々なバリエーションのパンツにあうブーツを紹介します。トップに合わせたバランスのよいスタイリングでトータルコーディネイトを楽しみましょう♡

旬のゆったりトレンチに合わせてブーツで抜け感を作る

今季はオーバーサイズなゆったりめのデザインがトレンドです。トレンチもガウチョパンツもにボリュームがあるので、足元はソックスインブーツで、ぬけ感を作りましょう。重ためのダークカラーのインも軽やかに見せてくれます。浅めにかぶったフェルト帽でコケティッシュな雰囲気に決めて。

定番スキニーはサイドゴアブーツでシャープな印象

トレンドのハイウエストデニムはスキニーで美脚効果大。でもボディラインを出したくない人はスナップのようにロングカーデをはおるのもいいですね。カジュアルなサイドゴアブーツならヘルシーなイメージで好感度もアップ。このような素肌が見えないレギンスのようなバランスは脚長に見えます。

柔らかニットパンツはチャンキーなヒールでかっちり感を

キャメルのニットアップとベージュのソフトジャケットで、柔らかな素材感がリラックスな大人のムード。スニーカーならワンマイルウエアに、スナップのようなかっちりとした皮革のショートブーツならオン仕様。九分丈パンツから見えるチャンキーなヒールは安定感もあるのでヒールが苦手な方も楽なはき心地です。

ニュアンスカラーでいくショートブーツコーデでコンサバに

トレンドのテラコッタワイドパンツにブルー・グレーのニットコーデ。スナップのような 「おしゃれ上級者カラー」 は同じトーンのカラーでまとめるとうまくいきます。なじみの良いベージュのアンクルブーツで下半身の色目を統一した、ワントーンコーデではぜひこの秋トライしてほしい。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。