飲み会が増える季節! 着るならきれいめコーデがベター♡

これからの季節、忘年会や新年会など飲み会が増える時期がやってきます! それだけ多くの方の接する機会が増えるということですね。
「せっかくなら、老若男女みんなに好印象を持ってもらいたい! 」そんな方におすすめなのがきれいめコーデです。
きれいめコーデを意識しておけば、上司や同僚、男友達女友達みんなから愛されること間違いなし! 飲み会がある日にお手本になるきれいめコーデを紹介します。

アンサンブル×レースのタイトスカートで上品なきれいめコーデを♪

きれいめで、清楚の王道と言えばアンサンブルです。仕事服としても大活躍のアンサンブルですが、カーディガンを肩掛けにすると抜け感が出て、飲み会モードに切り替えることができます。カラーも派手すぎず、明るすぎず、大人で落ち着いた印象を与えてくれます。好印象間違いなしですね!
レースのタイトスカートもとてもきれいです。セクシーになりすぎるのを防ぐため、タイツはマストです。いやらしさのない大人の色気と、清楚系アイテムでみんなの視線を集めちゃいましょう!

きれいめシャツならどんなシーンでも万人ウケ

老若男女受けの良いアイテムといえばシャツですね。襟があってきちんと感が出るので、どんな相手との飲み会でも間違いなしです。胸元のボタンを少し開け裾を前結びにして、仕事服から飲み会モードに切り替え! 少しだけカジュアルダウンするのがポイントです。テーパードパンツやポインテッドトゥパンプスもきれいめの王道です。こちらもきちんと感のあるアイテムなので好印象間違いなし!
ちょっとした抜け感を忘れないきちんとコーデが万人ウケします。

ブラック×秋カラーアイテムを1点投下でシックなきれいめコーデ

ミモレ丈のスカートは落ち着いた大人の印象で、こちらもきれいめアイテムです。秋カラーをチョイスすると季節感を先取りすることができますよ。タートルネックやハイネックのニットは、カジュアルな要素も、きちんとした要素も兼ねそろえているので、飲み会にはぴったりです。
トップス、アウター、小物を黒で統一して、大人かっこよく決め、スカートとのバランスを取ります。トータルコーディネートされた着こなしで、好印象を集めちゃいましょう!

チェックパンツできれいめコーデに遊び心をプラスするのもあり♪

ジャケットもきちんと感のあるアイテムで、きれいめな印象です。カチッとしたデザインなら仕事服で大活躍ですね。飲み会にはソフトな生地のものが、適度にカジュアルダウンできるのでおすすめです。インナーも同色でシンプルなアイテムなので、老若男女問わず好印象を与えられます。きれいめなチェックのパンツを合わせ、シックな大人スタイルの完成です。モノトーンコーデと、適度な肌見せでバランスを取るのがポイントですよ♪

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。