引き続き人気のスカンツ! マンネリしてきたら秋冬はこうアップデートする

トレンドアイテムとして注目されましたが、今となっては定番アイテムになりつつあるスカンツ。そろそろ着こなしがマンネリ化してきたという人も多いと思います。
そんなスカンツを今年らしい秋冬コーデで着こなすポイントとは? ファッショニスタのスナップを参考に、おしゃれに見せるためのポイントをチェックしてみましょう♪

定番ブラックは、トレンドカラーのトップスと合わせて旬コーデに

シンプルなブラックのスカンツ。トップスには、トレンドカラーのボルドーニットを合わせれば、簡単に今っぽく見えます。ゆるめのニットは少し袖をまくって、無造作に着崩すとこなれ感もアップ。足元は白スニーカーで、カジュアルな抜け感を意識したスタイルがおすすめです。ボリューミーなストールで、ボトムスの重さとバランスを取りましょう。

スカンツに合わせるアウターはトレンドのロング丈に

落ち感のある素材のスカンツできれいめなスタイルに。トップスにはカジュアルな印象の強いボーダーカットソーを合わせて、MIXコーデを楽しむのがおすすめです。ロングコートとスカンツのコーデは、今季のトレンドですが、バランスがとりづらいのが難点。そんな時はピールパンプスを履けば、バランスよくまとまります。

トレンドのロング×ロングシルエットならスカンツが今年風に♡

ロング×ロングのトレンドシルエットがステキなコーデ。足元は少しだけ素肌が見える丈感をチョイスして、重くなりがちなコーデに抜け感を作るのが、バランスよく着こなすポイントです。カラーパンツは、それだけでインパクト大なので、合わせるアイテムはシックな色味で統一しましょう。
ポイントにハットを合わせるのもおすすめです。

大人ピンクのスカンツは、辛口をプラスしてMIXコーデに

可愛らしいイメージの淡ピンクのスカンツを、カジュアルに着崩したスタイル。MIXコーデはあか抜けの鉄則なので、パンツ以外は辛口アイテムでまとめるのがGOODです。ブラックで引き締めて、膨張しがちなスカンツスタイルもバランスよく見せましょう。ニットクラッチでほっこり女子っぽさを足すのも忘れずに。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。