薄手のアウターだと寒い、でもコートを着るほどでもない! そんな日に役立つコーディガン♪

最近よく耳にする『コーディガン』。コートを着るにはまだ早くて、薄手のアウターじゃ寒いというこの季節に本当に使えるアイテムです。しかもおしゃれなのでトレンドコーデの主役なってくれちゃいます♡
お友達よりも先に『コーでディガン』をゲットして差をつけちゃいましょう♪

合わせやすくてこなれ感もあるグレーのコーディガン

グレーのコーディガンは着まわし力NO.1のアイテム♡ どんなコーデとも相性よく着こなせるのでこの秋冬一枚はゲットしておきたいですよね。インナーをグレーでそろえてもセットアップ感が出て可愛いです。長めのシャツをレイヤードすればコーデのバランス感もばっちりで黒のワイドパンツとピッタリ合います。足元から程よく肌見せしているのですっきり着こなせます。

ベージュのロングコーディガンなら大人の秋スタイルが叶う

ベージュのコーディガンはきれいめな大人スタイルにピッタリです。寒い季節も温かく見えるカラーなのでこれからの季節に重宝します。すっきりした白のしたトップスにグレーのガウチョパンツの色合いはオフィスコーデとしても大活躍してくれそう。タイツは薄めのデニールですっきり見せているのがコーデのポイントです。ぺたんこパンプスはキャメル色が秋冬らしくおしゃれ♡

パステルブルーのコーディガンで、おしゃれ上級者を目指せ!

秋冬にパステルカラーのアウターを羽織るとおしゃれ上級者コーデに仕上がります。きれい色なので春まで着まわせるのも嬉しいポイントです。インナーやバッグ、パンプスをベージュで統一すると、秋っぽい季節感を演出してくれてパステルブルーも映えますよね。きれいめな大人カジュアルなのに可愛らしい雰囲気もあるので、幅広い年齢層の方が楽しめるおすすめコーデです。

大人可愛さを狙うなら、ホワイトのコーディガンで決まり!

ホワイトのアウターは、秋冬らしくて毎年人気の定番のアイテムですよね。コーディガンなら可愛くなり過ぎず大人っぽくも使えてトレンド感を演出できるのでこの秋、ワードローブに取り入れたい一枚です。長めのアウターにはショートパンツとタイツを合わせれば秋冬らしいおしゃれを楽しめます。柄物の大きめクラッチバッグがコーデのアクセントになりおしゃれ。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。