これ1つで周りと差がつく “ベレー帽” を使ったコーデ術♪

ベレー帽がかぶりたくなる季節がやってきましたね♪ 冬スタイルのアクセントとして今年も取り入れてみてはいかがですか?おしゃれさんなら素材を変えておしゃれを楽しむのもいいですね。
今回はベレー帽を使ったコーデをご紹介します! ファッショニスタから着こなしのコツを学んで、おしゃれ上級者を目指しましょう!

可愛いガーリーコーデにはグレーがおすすめ!

ふわふわとした素材のベレー帽はガーリーコーデにぴったり! 一気に甘くて可愛い雰囲気に仕上げてくれますね。グレーは冬はもちろん、春にはパステルカラーと合わせてみるのもGood♪
長く使えるアイテムは女子には嬉しいですよね。今年大注目のコーディガンでレディーライクな着こなしに。トレンドのアウターならデートにも引っ張りだこですね。

黒のベレー帽でとことんクールに決めよう!

ニット素材のベレー帽はカジュアルなアイテムですが、今年らしくMA-1と組み合わせるのが◎ 黒のベレー帽があれば一気にこなれ感アップできちゃいますね♡
ケーブル編みなので主役としてもバッチリ!ファッショニスタのようにチュールスカートを選べば、女性らしさもプラスされたコーデに。スニーカーを使ってスポーツMixにまとめると、クールな着こなしにぴったりです。

ボヘミアン要素をアップさせるならベロアのベレー帽が◎

冬らしいカラーを取り入れたい時はカーキがおすすめです! アースカラーはおしゃれだけど、ちょっと使いづらいですよね……。カーキなら他のカラーと喧嘩しにくいので、初心者でも大丈夫♪
ベロア素材のベレー帽はボヘミアン要素をアップしてくれますよ。花柄のブラウスは絶妙な透け感で海外セレブ風な着こなしに。どこか懐かしいブーツカットのオーバーオールは古着感があってとってもおしゃれですね。

レトロガーリーには断然赤のベレー帽!

レトロガーリーには断然赤のベレー帽がおすすめです。発色の良いカラーの帽子を使うことで、顔まわりもぱっと華やかになりますね。個性派な着こなしが多い方も赤を取り入れてみては?
チュニックも赤で攻めコーデに。太いベルトでウエストを締めれば、メリハリがついて足長効果も期待できますね。思い切ってイメージチェンジをしてみるのも良い気分転換になりますよ♡