コーデの新定番! ブルー×グレーの組み合わせが新鮮でおしゃれ♡

定番人気のグレーアイテムですが、誰もが持っているからこそみんなとは一味違う着こなしがしたいですよね。おすすめなのがブルー×グレーの組み合わせ♪ それも、明るめのブルーを合わせるのが新鮮でおしゃれです。
ワンランク上のおしゃれを楽しみたいなら、ブルー×グレーで決まりです……!

ブルーを主役に、グレーでコーデをおしゃれに格上げ!

薄いブルーのノースリーブニットとスキニーデニムパンツで同系色のIラインを作った、スラリとした印象のコーデです。トレンドのフェルトハットは黒ではハッキリし過ぎてキツくなってしまうので、中間色のグレーを選んで上品で大人っぽく決めています。足元はベージュのブーツでヌーディに。シンプルではありますが、色使いでおしゃれ感を出したコーデですね♪ 秋冬には派織りアイテムを忘れずに。

シンプルなロングカーディガンコーデは、足元にブルーを投下してさわやかさをプラス!

こちらはブルーを小物で取り入れたコーデ。トレンドのグレーのロングカーディガンを使ったモノトーンスタイルの差し色に、ブルーのパンプスを合わせています。さびしい印象になりがちなモノトーンコーデですが、ブルーを加えることで明るくさわやかな印象になります。ざっくりしたカーディガンにパンツのカジュアルなスタイルが上品で女性らしく変りましたね♪

グレー×ブルーで作る大人の上品ガーリーコーデ

グレーのオフタートルニットにブルーのフレアスカートを合わせています。冬は暖色系が多くなるので、ブルーのスカートは目を惹きますね。ブルーの上品なイメージがミモレ丈のスカートにぴったり合っています。ふんわりしたシルエットなので、足元とバッグは黒で統一して引き締めて♪ ガーリーでありながら、上品な印象のコーデですよね。

ブルーのジャケットがあればスウェットパンツコーデもきれいめに♪

アウターにブルーのジャケットを取り入れたコーデです。カジュアルなイメージのスウェットパンツも、グレーをチョイスしてブルーのジャケットを羽織ればきれいめに着ることができますね。一見難しそうなシルバーのシューズもグレーとブルーのコーデなら馴染みます。ダークな色が多くなる秋冬ファッションの中で目立つこと間違いなしのコーデです。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。