定番からトレンドまで♪ 人気ボトムスと相性のいい「靴の選び方と着こなし方」をレクチャーします♡

冬になるとボトムスと靴の正解バランスって難しいですよね。
そこで今回は、流行りものから定番まで、今年人気の4大ボトムスにピッタリの靴と、その着こなしテクニックをご紹介します。

「派手色スカート×モノトーン」は、シックな色のパンプス合わせで“脱・無難”なおしゃれが叶います。

暗い色が多くなる冬の装いの中、鮮やかなスカートを履きこなしている女性って存在感があり素敵ですよね♡
難易度高そうな派手色も、スカートをコーデの主役にほかをモノトーンでまとめることで、スッキリとした着こなしが叶います。
タイツが黒いと靴も同色に合わせがちですが、今季は靴の色を同じにしないほうが今っぽい!
とはいっても派手色だとスカートの色とケンカしてしまうので、スナップのようなグレーやネイビー、ベージュなどニュアンスカラーを選んで、さりげない変化をつけるとうまくいきます。

「ワイドパンツ」は甲見せとパンチのあるフラットシューズでメリハリを出すのが今年っぽい!

ボリュームのあるワイドパンツには、甲の見えるパンプスで抜け感を出すのが今年流。
ヒールだと気合いが入りすぎて見えるので、フラットなものでハズすのが正解です。 トップスはコンパクトに、ハイウエストに着こなせば、フラットシューズでもスタイルよく見栄えします。
パンプスはシンプルなデザインだとのっぺり見えてしまいます。ポインテッドトゥやヒョウ柄など、旬なディテールでパンチを加え、メリハリ感をアップしましょう。

 

 

 

 

「テーパードパンツ」「ジョッパーズパンツ」は、女っぽパンプスか真っ白スニーカーでラフにハズすとおしゃれに着こなせます♪

ジョッパーズやテーパードのようなメンズライクなボトムスには、相反する女っぽいアイテムを合わせるだけで、おしゃれ偏差値が急上昇します。
スナップのようなダークトーンにMA-1を合わせた男前コーデも、赤のパンプス1点投入するだけでコーデが違って見えます。全体の色味が落ち着いていることが逆に活かされ、赤がより一層際立っていますね。
モデルさんはレースアップで女らしさとトレンド感を強調し、より洗練された着こなしに格上げしています。

 

スニーカー派の人は、スナップのようなスッキリとしたローカットで、真っ白を合わせてトーンアップしましょう。
クリーンな華やぎで、パンツスタイルがおしゃれに変身します。
ヒールがないぶん、モデルさんのようにアップヘアにしたり帽子をかぶるなど、目線をあげてスタイルアップを意識するのもポイントです。

「スキニーパンツ」はショートブーツ以外の靴と相性◎ ベージュのブーティは、マイルドなコントラストで上品な抜け感が出せます♪

スキニーはコーデが合わせやすいだけでなく、足元がもたつくショートブーツ以外どんな靴とも相性がいい優秀アイテムです。
ただしベーシックなので、トレンドアイテムや色で旬盛りするのをお忘れなく。
モデルさんは中のコーデはシンプルに、面積の多いアウターにトレンドカラーのブラウンを使っています。ブラウンに不足しがちな華やぎやクリーン感を、インナーの白で補っているのでシンプルなのに地味に見えません。
アクセントに赤のストールで目線を上にリードすれば、スタイルアップと上級者見えが叶って一石二鳥です。
スナップのようなブーティーは、今年はグレーやベージュなど、曖昧カラーを合わせるのがおしゃれ♪
マイルドなコントラストが冬の装いにマッチし、上品な抜け感を演出してくれます。

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡