地味服を脱出したいママのストールマジック♡ プラスするだけで垢抜ける!

学校行事やママ友の集まり、近所への買い出しなど、行動範囲が同じでよく見かけるおしゃれなママたち。特に着飾っているわけではないのに、「はっ!」とさせられることってありますよね。それは普通の服なのに、上手に今のスタイルを取り入れているから。できるだけ時間も節約したい!そんな時はサッと今のスタイルを羽織るようにストールをプラスしてみましょう。おしゃれ格上げ間違いなしです!

今季旬な赤いストールを取り入れて華やかさをプラス

地味になりがちなグレーワントーンコーデに赤いチェックストールを羽織ったコーデ。華やかなイメージの赤は女子力がアップしますね。リラックス感漂う肩掛けした大判ストールは、暖かく体を包み込んでくれます。チェック柄の一色から選んだパンプスはさらに格上げ。

サッと羽織れるポンチョスタイルでおしゃれなワンマイル服

ストールも袖があるポンチョスタイルなら立派なアウターにもなります。体型をカバーしてくれるゆとりのシルエットなので、重ね着で温度調節もできていいですね。上品なベージュやブラウンなら洋服も選ばす便利です。スナップのようにホワイトデニムに合わせて洗練された着こなしを。

だんなさんとも共有可能な渋めのストールがクールな印象

いつもデニムに、チャコールグレーのストールをプラスしたトラッドな着こなし。グレー、ベージュ、インディゴのメンズライクなカラーはシックなイメージです。ゴールドのアクセとエナメルシューズが、女らしさをちょい盛りして今時スタイルに。さりげないけどお洒落を楽しむテクニックです。

品よいレパード柄はペールトーンが決め手

人を選びがちなレオパードなどのアニマル柄も薄めの色なら、取り入れやすい。ベージュトーンにほんのりピンクが入ったストールはベルトとカラーリンク。それだけではシンプルすぎて地味になりがちなニットとパンツも、ファッショナブルなイメージに変身できます。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。