アラサー・アラフォーの “婚活パーティー” では気合いを入れ過ぎないのがコツ♪

最終更新日: 2016/12/09 by #CBK編集部

あらゆる年代で行われている婚活パーティー。あなただったら何を着て行きますか?

婚活パーティーでは第一印象が大切です。婚活運営会社ではマッチングの成功率が高いのは女性ファッションのピンク系、最も低いのはベージュ系という統計が出ているそうです。

婚活パーティーでは気合いを入れ過ぎずに、いつもよりちょっぴりレディ感をプラスするくらいで丁度よいと思います。アラサー、アラフォーの方におすすめのコーディネートをピックアップしてみました。参考にしてみて下さいね。

婚活パーティで成功率の高いのはピンク♪

婚活パーティーでは第一印象が大切です。それなら女性をやさしくキレイにみせてくれるピンク系がおすすめですよ。モデルさんはブラックのトップスとピンクのタイトスカートにパールのネックレスでちょっぴりレディ感を出しています。こちらのコーデならベージュかブラックのパンプスがマッチします。

 

やっぱりワンピースは婚活パーティーの王道♪

やはりレディ感があるのはワンピース。男性受けも良いようです。春に買ったワンピもカーディガンを羽織れば秋冬スタイルにシフトします。白地に花柄のモノトーンならオールシーズン着回せますね。寒い季節になったらチェスターコートをオン。

 

婚活パーティー、あえてワイドパンツをチョイス♪

婚活パーティーだからといってスカートやワンピスタイルだけではありません。ジーンズは避けたほうが良いですが、きれい系のパンツスタイルならOKですよ。モデルさんの着こなしはぺプラムデザインがガーリーなトップスとワイドパンツのきれいめスタイル。ベージュピンクとネイビーのカラーコーデがきちんとした印象を与えます。“きちんと感”はマストですね♪

ナチュラル感が決めてのワンピースは婚活パーティーで好印象♪

レトロな小花柄がステキなマキシ丈ワンピース。ナチュラル感のあるワンピースとブーツが旬な着こなしです。あえてパンプスをはずしてブーツにするのが大人の着こなし方ですね。こちらのスタイルなら甘すぎずに、ちょっぴりレディ感プラスで好印象。婚活パーティーが楽しめそうですね♪





The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。