女子が大好きなアボカド♡ 食べるだけじゃない、知られざる美容効果!

最終更新日: 2016/12/09 by #CBK編集部

女子が大好きなアボカド♡ アボカドは美味しいだけじゃなくて、美容効果も高いんですよ♪
今まで何気なく食べていたアボカドの魅力を確認していきましょう!

145510518fc6e9b316598ca4b3f2e4e4_s

アボカドは美肌&美髪にも最適♡

アボカドには、お肌に良いビタミンEやビタミンCが豊富に入っています。
一番の効果はやっぱり美肌♡  美白&保湿効果も高いので、これからの乾燥する季節にもおすすめです。
魅力なのは、食べるだけでなく、パックとして使っても美容効果が期待できます。
パックするときに必要なのは、大体4分の1個ほど。クリームのようにすりつぶして、ハチミツと混ぜてください。完全に熟したものであれば、スプーンやフォークで簡単につぶせますよ♪
お肌に塗って15分くらいおいておくだけでOKです。

ダメージヘアが気になる方には、髪の毛にも良い効果があります。アボガドに含まれるオイルは ヴァージンオリーブオイルよりも多くの脂肪酸が含まれています。すりつぶしたアボカドを毛先に馴染ませてパックしてみましょう。そのままお風呂でタオルで髪をまとめて、10~15分ほど放置してください。
アボカドに含まれる油分が髪のダメージを補修してくれます。
食べきれないアボカドや、ちょっと痛みが気になるアボカドがあれば、捨ててしまわずにパックとして使ってみてくださいね♪

おすすめのアボカドの食べ方

基本どんな食べ方でも合うのがアボカドの魅力ですが、少し小腹が空いたとき、パンにペーストとしてつけて トマトやチーズをのせて食べてもこれまたなかなか簡単で美味しい軽食に早変わりです。
ダイエット中のときには、アボカドにオリーブオイル&ブラックペッパー、塩を振りかけて食べてもお腹が満たされます。カロリーを気にせず食べられるのでおすすめですよ♪

美肌にもダイエットにも良いアボカド♡
外食のときだけではなく、自宅でも積極的に取り入れていきたいですよね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。