どんな春コーデにも合う”白バッグ”が優秀すぎる♡

お出かけには欠かせない”バッグ”、もう春物に衣替えしましたか?
春の新生活にはバッグも新調して、気分を引き締めたいですよね♪
白バッグはどんなコーディネートにも合い、春らしさをプラスしてくれる優秀アイテムです♡
カジュアルにもきれいめにもなる”白バッグ”を今年は取り入れてみませんか?

トレンドカラー”カーキ”との相性抜群!

今年のトレンドカラーである”カーキ”を春らしい印象にしてくれるのがホワイトです。
ミリタリーコーデにも白バッグは爽やかさをプラスしてくれるのでおすすめ♡
きれいめなバッグなら女性らしさも演出してくれます♪

 

ちょっと重めのカラーのコーデのときには、ホワイトをプラスして軽さを意識。 バッグもホワイトにすることでグッと軽い印象に変わります。

カジュアルコーデにも合う♪

ボーダーなどのカジュアルなコーデにも白バッグは合うんです♪
コーディネートの邪魔をせず、さり気なく馴染んでくれます。
ホワイトパンツと合わせると、爽やかさがグンとアップしますね!

 

インパクトの強いレッドのスカートも、ホワイトバッグを合わせて爽やかに。ベーシックな黒のバッグの使いやすさはもちろんですが、春夏には特にホワイトバッグが使いやすいんです♪

スポーツMIXスタイルに女性らしさをプラス♡

今年も注目のスポーツMIXスタイルには、白バッグを合わせて女性らしさをプラスしましょう♪
白バッグは爽やかで優しい雰囲気をプラスしてくれます。
濃い色のコーディネートにも白バッグを取り入れることで、印象が明るくなります。

 

スポーツMIXなモノトーンコーデも、ホワイトのバッグで軽さを♡ 差し色になるワンポイントがあると、コーデが単調になるのを防げます。

白のクラッチバッグでクールに

白のクラッチバッグにはクールな印象があって、シンプルなコーディネートを引き締めてくれます。
今年注目のノームコアスタイルにもぴったりです!
クラッチバッグだときちんと感が出るので、きれいめに仕上げたいときにもおすすめです♪

 

シンプルなモノトーンコーデも、ホワイトのクラッチバッグでこなれ感たっぷりに♡ クラッチバッグじゃ少ししか荷物が入らない、と敬遠している方は、クラッチバッグの中に折りたためるトートバッグを入れておくと荷物が増えたときにも安心です。
バッグが小さいからこそ、念のため備えておきましょう♪

巾着バッグも白が可愛い♡

人気の”巾着バッグ”も白を選べばどんなコーディネートとも合わせられます。
巾着バッグの丸みと白の爽やかさで”洗礼された女性らしさ”がコーディネートにプラスされます♡
今年の春バッグをまだ手に入れていない人にイチオシのバッグです!

 

巾着バッグなら肩掛けで使えるので、手が塞がるのがイヤ、という方におすすめです。形がコロンとしているので、ショルダーよりもガーリーな雰囲気になります。
収納力が高いものが多いので、荷物が多い方にも。

季節を先取りするなら、かごバッグタイプのバッグはいかが? ホワイトの分量が多いので、春っぽさをキープしつつ一歩先行くおしゃれコーデに仕上がります。

ライター:YUKA

 

2017年3月8日 mamiko 更新
2017年7月24日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha