顔周りをすっきり見せたい丸顔の方に! おすすめコーデテクニック♪

女性の丸顔はとてもチャーミングですが、なかにはコンプレックスに感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
丸顔をすっきり見せるには、トップスのネックラインの使い方がポイントになります。
今回は丸顔の方向けに、顔をすっきり見せるコーデをご紹介します♪

丸顔が気になる方に♪ Vネックで顔周りをすっきりさせた着こなしになります

カーキのトップスと白スカート、スポサンのコーデです。
トップスで使われているVネックは、鋭角なカッティングのために、顔周りをすっきりさせてくれる、丸顔の方に最適なネックライン。
トップスに黒やネイビーなどのダークなカラーをもってくると、さらに引き締め効果でシャープな印象に!

ピアスやイヤリングで顔のラインから視線を逸らすのも有効なテクニックです。このとき顔の幅を細く見せる効果のある、縦に長いタイプを選べば更に効果アップ! スナップのようにVネックと併せて取り入れて、更なるスッキリ見えを狙いましょう♪

Tシャツ+サングラスでVネックを作る、技ありテクニック♪

グレーのトップスと黒のマキシスカート、白のスニーカーのコーデです。
こちらのTシャツは普通の丸首なのですが、サングラスを引っ掛けることで、襟元にVネックを作っています。柔らかく伸びる素材のトップスでないと、このような”Vネックのような形状”にはならないので、注意が必要です。
ネックラインが大きめのトップスの場合、サングラスを引っ掛けることでかなり下に下がってしまうこともあるので、見えてもいいインナーを合わせるなどの対策をしておくと良いでしょう。

Iラインやストライプなど細見え効果があるものも、ぜひ一緒に取り入れてみて。全体を縦長に見せてくれ、丸い印象を薄くできます。

ボートネックでデコルテラインを美しく♪ 濃色ボーダーで小顔効果

七分丈のボーダートップスとカーキのチュールスカートのコーデです。
トップスのボートネックは、デコルテラインが一番キレイに見えるネックラインです。鎖骨を見せることで顔周りの印象をすっきり見せてくれます。
濃い色のボーダーも、顔周りを引き締めて見せてくれますね♪

スクエアネックでシャープな顔周りを作る、ボーダートップス♪

ボーダーのトップスと白のショートパンツ、腰巻したデニムシャツのコーデです。トップスは、デコルテラインを縦と横の両方を四角くしたスクエアネックがポイントです。
丸く開いたネックに比べて、スクエアのシャープなラインが顔をほっそり見せてくれます。

丸顔が気になる方は、トップスのデコルテラインがすっきり見えるように工夫するのがおすすめです。ハイネックやスタンドカラーは、顔の輪郭線を強調してしまうので、避けたほうがベターです。
丸い顔の方にはふんわり優しいニュアンスがあるので、コーデのどこかにフェミニンでかわいいポイントを作ると、個性を生かした着こなしになりますよ♪

2017年9月14日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。