さらっと羽織るロングカーディガンで、こなれ感&体型カバーが叶う♪

今年はロング丈のカーディガンが人気です。ロングカーディガンはガウチョパンツとの相性がよく、夏にはショートパンツにさらっと羽織る着こなしも話題となりました。
ロングカーディガンの良さは、縦に長いシルエットを作って全身をすっきり見せることができるところや、コーデをこなれた感じにしてくれるところ。また、全身をふんわり包んで体系カバーしてくれるのも人気の理由です♪
今回は、ロングカーディガンを使ったシンプル秋コーデをご紹介します。

ドレープ襟でフェミニンなコーデに♪ キャメルのロングカーディガン

ボーダートップスにキャメルのロングカーディガン、白スキニージーンズのコーデです。
こちらのスナップのロングカーディガンは、襟にドレープが入ったデザイン。ドレープ襟のディテールは、フェミニンで優しいニュアンスのコーデにしてくれます♪  キャメルは今年のトレンドカラーで秋を感じさせるカラーでもあるので、一枚持っていると今年風コーデに♡
カーディガンは長すぎないチュニック丈なので、デイリーに使いやすいアイテムですね♪

シックで大人なグレーのロングカーディガンは、ダメージデニム+差し色ピンヒールで軽さを演出♪

黒のロゴ入りTシャツにグレーのロングカーディガン、ダメージジーンズのコーデです。
こちらのスナップのカーディガンはかなり長め丈ですが、ジーンズをロールアップ+パンプスで足の甲を見せる着こなしで、重々しさを感じない着こなしになっています。カーディガンは袖口をまくって軽さを出すのもポイントですね♡
グレーと黒のモノトーンなトップスに、ピンヒールが差し色となった、きれいめな大人コーデです。

ストライプのパンツが軽やかさをプラスする、カジュアルなグレーのロングカーディガン

ブルーのプルオーバーにグレーのロングカーディガン、ストライプのパンツのコーデです。
上のスナップと同じグレーのロングカーディガンですが、インナーやパンツのカラーが違うだけで軽やかな着こなしになっていますね♪
今年の春夏に流行したストライプ柄も、まだまだ人気があるアイテムです。白地のストタイプ柄のパンツは、重くなりがちなロングカーディガンのボリュームを抑え、カジュアルで軽快なニュアンスにしてくれます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。