アラサー&アラフォー女子に着てほしい♡ 秋のこなれたサロペットスタイル

今年の夏ごろからファッション雑誌などでもよく見かける ”サロペット” 。「可愛いけど、子供っぽくなりそう……」と、敬遠している方も多いのではないでしょうか?
今回は元気イメージが強いサロペットを大人に着るスタイリングのちょっとしたコツや、コーディネートのバリエーションを紹介します。
サロペットは、思った以上に着こなしのアレンジ幅が広いアイテムです。今年の秋は新しい大人カジュアルとしてトライしてみてくださいね♪

シャツとパンプスで大人に着る 白を効かせたさわやかカジュアル

元気イメージのサロペットに、ホワイトカラーのシャツとヒール付きパンプスを合わせると、シャープでさわやかなカジュアルスタイルが完成します。
シャツはタイトでコンパクトなシルエットのデザインをチョイスして、前ボタンを少し開けてデコルテ見せを意識すると、子供っぽくならずに着こなせますよ。
インディゴカラーのデニムは色落ちする可能性が高いので、ご注意ください。

秋イメージのカーキカラーが新鮮なスカートデザインのサロペット

カーキカラーが秋らしいスカートタイプのサロペットです。
こちらも、ホワイトカラーのシャツでデコルテ見せをして、すっきりと大人っぽく着こなせていますね。
インナーをハイネックデザインに替えると、さらに秋イメージをアピールできます。
シャープに着たい時はパンプスやヒール付きのショートブーツを合わせて、スニーカーやサイドゴアブーツを合わせるとカジュアルダウンできます。

ブラックカラーのハイネックでシャープに着る スタイリッシュなサロペットコーデ

タイトなシルエットが大人っぽい、スキニーデニムのサロペットです。
ブラックカラーのハイネックインナーとカラーパンプスを合わせた、とてもスタイリッシュなコーディネートです。
こなれ感を演出できる、サングラスの小物使いも参考にしてみてくださいね♪
こちらのスナップのようなタイトでコンパクトなシルエットには、トレンドのロングアウターもピッタリです。

ニットキャップとボーダー柄トップがポイント! フレンチスタイルのデニムサロペット

こちらは先ほど、ブラックカラーのハイネックインナーとコーディネートしていたサロペットを着回しています。
ボーダー柄のトップスとスニーカーを合わせると、こんなにカジュアルダウンできちゃうんです!
ベーシックなカジュアルコーディネートですが、ニットキャップと大きめのショルダーバッグでこなれた大人のカジュアルスタイルにランクアップしています。 こちらの小物使いもお手本にしたいですよね♪
ボーダー柄トップス+デニムのスタイリングは、品のあるフレンチカジュアルが簡単に完成できますよ。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。