コート脱いだときのギャップにドキッ♡ ニットで叶う、余裕ある大人のモテコーデ術

トレンチコートやチェスターコートなどのマニッシュなアウターは流行り関係なく合わせやすい、ワードローブのスタメンアイテムの1つ。特に今年はジェンダーレスな着こなしがトレンドなので、この冬手放せなくなりそうですね。
そんなハンサムコートを脱いだとき、女らしいニットが現れたら、そのギャップにドキっとしますよね♡
全体をハンサムに仕上げるのもおしゃれだけど、余裕ある大人の色気を出すなら、このギャップをうまく活用していきましょう♡

おじさんっぽいグレーのチェック柄コートの中に白のニットワンピースでギャップを演出♡

おじさんっぽいグレーのチェック柄コートの中は、白のニットワンピース♡ Vネックを選ぶことで、胸元がスッキリ見せられます。
寒い冬はどうしても肌の露出が少なくなりますが、Vネックなら簡単に肌見せができ、抜け感を演出できます。

ゆったりタートルネックセーターならマニッシュなチェスターコートも、余裕ある大人のカジュアルに高見え♡

きっちりマニッシュなチェスターコートの中は、ゆったりタートルネックセーターが正解。セーターはルーズなデザインを選べばエフォートレスな着こなしが叶います。セーターの中で体が泳ぐゆるさが、華奢な女らしさを一層際立たせていますね。ゆったりしたタートルネックは、首まわりに抜け感が出せ、余裕ある大人のカジュアルコーデに高見えします。

タイトなニットトップスなら、露出控えめな上品コーデに色っぽさを演出してくれます♡

冬になると肌見せが少なくなりますが、体にフィットしたニットを選べば、露出がなくても色っぽさを演出することができます。色気を出しすぎると下品になるので、ハンサムカラーを選んだりマニッシュなアイテムでまとめましょう。ミモレ丈のフレアスカートを合わせば上品さが加わり、洗練された着こなしに見栄えします。

パールやビジューのついたニットなら、ジーンズのようなカジュアルなボトムスも大人っぽくフェミニンに着こなせます♡

パールやビジューのついたニットは、女っぽさを演出してくれ顔まわりも華やかに♡ スナップのようなラウンドネックなら、ネックラインをよりフェミニンに見せてくれます。
シンプルな白のニットなら、明るく見せてくれ上品ですし、ジーンズのようなカジュアルなボトムスも大人っぽく着こなせますね。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡