人とかぶりたくない! ハイセンスなコーデを作りたい! という方に着てもらいたい、今が旬の「ガウンコート」♪

今年は「チェスター」や「トレンチ」などの「ロングコート」がトレンドです。どれも一昨年から出てきて、今や定番となっているアイテムばかり。
そこで今年オススメしたいのが「ガウンコート」です。
以前からあったデザインですし、むしろ少し古いイメージもあるかも知れませんね。しかし、ロング丈のためしっかりとトレンド要素もあり、ファッショニスタにも取り入れていらっしゃる方が多いんです♡
みんなチェスターコート着てるしなぁ…と思っていたあなた! 今年は「ガウンコート」に挑戦しませんか?

まだ寒さが厳しくない時期や日にオススメなのは、サラッと羽織れる「ニットガウン」♡ 大人の女性らしさを際立たせてくれます


g2

今年は暖冬のせいか、寒暖差も激しく暖かい日もありますね。そんなときに便利なのが「ニット」のガウン。重ね着次第ではコートにも劣らない暖かさに包まれます。
前で縛っても上品で素敵ですが、あえて締めずに羽織るだけというのがカジュアルダウンできるオススメのスタイル。
クールやカジュアル、フェミニンにも合わせやすいため一枚持っておくと便利です。

アンクル丈の「ガウン」にも注目! ハイセンスなトレンドコーディネートに挑戦しませんか?


g

ロングコートでの残念ポイントといえば、バックスタイル、後ろ姿です。「コートに素足に靴だけ」というバックスタイルは少し寂しい感じになってしまいがち。
「ガウンコート」なら帯紐があるため、後ろから見たバランスも良くなります。
そして、流行りのアンクル丈ロングコートも簡単に着こなせるのがポイントです。
ハイセンスなコーディネートをしてみたいという方に、ぜひオススメですよ♪

ガウンコートは、色や形によりますが上品なイメージがあるため、パーティーの羽織やデートコーデにもオススメです。
少し背伸びした、大人の色気をアピールするなら「ガウンコート」に決まりです♡

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/