新春初売りセールで買うべき! 今から着られる2017年のトレンド先取りアイテム5選

海外で春夏のコレクションが発表されてからしばらくが経ちました。
これを受けて、日本のファッション通の中では「2017年の春夏は○○が流行るのでは?!」といった情報が飛び交っています。
キーワードは大きくわけて「ロマンスフェミニン」「モノトーン」「タッキ―」の3つ。
今回は、今からでも使えるセールで狙いたいアイテムをご紹介します♪

フェミニンな「プリーツスカート」は間違いなくトレンド入りするマストバイアイテム


tr5

ガーリーとフェミニンが組み合わさった〈ロマンスフェミニン〉。
より甘めなコーディネート・アイテムが注目されるようです。
ガーリーなプリーツスカートにほんのり大人っぽい要素が入ったひざ丈やフレアなものを今からGETしておきましょう♪

「甘いコーデはちょっと気恥ずかしい……。」そんな方はブラックがおすすめです。季節問わず使えて、程よくフェミニンなので抵抗なく着られるはず♪

 

春はもちろん、オールシーズン使える花柄プリーツスカートも押さえておいて損はないアイテムです。トップスはシンプルなものを合わせるだけでOKなのでコーデしやすいのも魅力です。

 

どんなコーディネートにも「レース」を取り入れれば、注目のロマンスフェミニンに♡


tr3

ロマンスフェミニンの注目素材は「レース」。
羽織もの、ワンピース、スカート、トップスと、総レースのものも多数登場しています。
ニットとレースが融合したトップスやバッグなどは、今から春まで使えるのでおすすめです。

レースというとホワイトのイメージが強いですが、ベージュやブラックなどのカラー物も雰囲気がガラッと変わります。ホワイトのボトムと合わせれば、大人っぽくフェミニンなコーデに。

ファッショニスタの間では、パンツにレーススカートを重ねるコーデも注目されている組み合わせ。パンツコーデにマンネリを感じている方はぜひ挑戦してみてくださいね。

これさえ押えておけば間違いなし! 冬も春も「モノトーン」


tr

カラーとして注目されているのは「オーガニックカラー」と「モノトーン」。
みんな大好きモノトーン、もっとも人気が出そうなトレンドです。
差し色などもなしの、頭からつま先までオールモノトーンで挑戦したいですね。
タッキーやロマンスフェミニンなども少し取り入れ、柄ものをチョイスしてみてはいかがですか?

チェック柄のコートを羽織って、デニムをワンランク上のコーデに♡ ベーシックなアイテムが多い方は、柄物アウターを1枚持っていると便利です。

 

ビッグトレンドの予感。 春夏注目の「ストライプ柄」から目が離せない!


tr2

大注目と言われている新トレンド〈タッキー〉とは、柄×柄のコーディネートのこと。 タッキーファッションは、少し前にイギリスなどで注目されはじめ、〈ダサ可愛い〉がポイント。ダサイと可愛いがきわどいくらいのバランスがベストだそうす。
そのなかでも絶対流行ると言われているのが、この「ストライプ柄」です。
柄×柄を作るならトップスやボトムス、スカートなどを購入しておきたいですね。

ボーダーのトップスを持っている方は多いと思いますが、あえてストライプ柄にするとおしゃれに♡ 縦長に見えるのでスタイルアップの効果も期待できます

 

数ある柄の中でも筆者の一押しは、少しレトロな「プリント柄」のアイテム♪


tr4

柄×柄の〈タッキー〉にトレンドの風が吹いていますが、中でも筆者が注目しているのは「プリント柄」のアイテムです。
フラワープリントや絵柄などの「総プリント」がキュート♡

少しレトロなビビッドな配色のプリント柄にも注目が集まっているので、我こそは! と思うオシャレさんはぜひ取り入れてみてください。

 

2017年は一体どんなものが流行るのでしょうね。
毎年候補はあがるものの、蓋を開けてみると全く違うものに注目が集まることもありますよね。
新春の運だめし感覚で、2017年春夏トレンド予想をしながらセールを楽しんでみてください♪

 2017年2月19日 mamiko 更新
The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/