冬本番! アラサーとアラフォーのアウター事情、ご紹介します♪

最終更新日: 2017/07/09 by watabe

いよいよ冬も深まり、アウターが手放せない季節となっています。
そこで今回は、アラサーとアラフォーのファッショニスタのアウター事情をご紹介いたします。これをチェックすれば、今年の冬も旬な着こなしで過ごせますよ♪

切りっぱなしデザインのノーカラーコートでクールに♪

切りっぱなしデザインのノーカラーコートは、シンプルだけれどもおしゃれ感のある1枚です。クールでスタイリッシュな雰囲気で着こなすことができます。コーディネートしやすいグレーは最初の1枚にぜひおすすめしたいカラーです。

少しボリュームのあるアウターですが、前を締めて着るとこなれ感のあるシルエットに。ガウチョと合わせると絶妙なボリューム感になっておしゃれです。
無地のアイテムを合わせるときは、柄の小物をプラスするとより鮮度の高いコーデになります。

フェミニンな花柄ワンピースとの相性も抜群。グレーのノーカラーコートは、シーン問わず使える優秀アウターです。ライトなカラーよりも、少し落ち着いたカラーの方が着まわし力が高いです。

 

ガウンコートでカジュアルスタイル♪

カジュアルコーデにピッタリなガウンコートです。
ガウンコートのゆる羽織り感が、アラサーやアラフォーのカジュアルコーデを大人っぽく仕上げてくれます。

ガウンコートとホワイトのパンツと合わせると、爽やかな印象に。秋冬コーデを軽めに着たいときは、ホワイトのパンツに頼りましょう♪
ガウンの柔らかさがコーデをこなれて見せてくれますよね。

ボーダートップスと合わせるときれいめカジュアルな雰囲気に。モノトーンだけでまとめるよりも、カラーアイテムをプラスした方が全体が華やかに、そしておしゃれに見えます♪

アラサー・アラフォーが着るなら落ち着いたベーシックな色合いがベター。シックにまとまるのはもちろん、高級感があり大人世代に必要な品を保ってくれます。

 

ゆるっとロングのチェスターコート♪

もはや定番の仲間入りの勢いのあるチェスターコートです。チェスターコートはカジュアルな着こなしも程よくフェミニンをプラスしてくれます。ロング丈なので、縦のラインを強調でき、スタイルアップにつながります。

スキニーデニム×ブラックニットの定番コーデも、グレーのチェスターコートを羽織るだけで洗練されたコーデに。
スタイルアップの効果が高いので、きれいめシンプルなコーデが好きな方にぴったりです。

チェスターコートはどんなテイストのファッションとも合わせやすいのも魅力のひとつ。ショートパンツと合わせれば、パンツのときとはまったく違う雰囲気で着こなせます。年代問わずに使えるアイテムなので、色違いで複数枚押さえておいても損はしません。

 

 

キャメルのトレンチコートで大人のきちんとカジュアル♪

キャメルのトレンチコートで、大人のきちんとコーデが完成します。コーディネート次第では、トレンチコートはきれいめにも着こなせるので、コーディネートの幅が広がります。

単純にデニムパンツと合わせるだけでもコーデがサマになるのはトレンチコートだからこそ。トレンドの小物を合わせれば、おしゃれの水準は満たしたまま旬を押さえたコーデができます。

 

トレンチコートは流行り廃りなく使えるアイテムなので、ある程度の年齢を重ねたら上質なものを1枚購入しておく方がベターです。

 

 

2017年1月29日 mamiko 更新
2017年7月9日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
ヒペリカム

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。