小物で女子力UP♡ お洋服を引き立たせる華!【ネックレス編】

いつもの服にパンチを効かせて変化をつけてくれる「ネックレス」。
きちんと活用できていますか?
最近では最初から服にパールやビジューが付いているものもありますが、やっぱり自分が選んだ、自分好みのネックレスをつけたいですよね。
今回はネックレスの活用方法をご紹介します♪

存在感のある大ぶりパールでシンプルな服も華やかにグレードアップ! 顔周りの光りもので-3才フェイスに♪


n

存在感のある大き目パールがとても華やか。パーティードレスなどにはもちろん合うのですが、シンプルなニットなどと合わせるのもとても可愛いんです。
また、首回りに華やかな光りものがあると顔周りが明るくなり、光の効果でいろんなものを飛ばしてくれます。
-3才のお肌も夢じゃないかも♡

オシャレさんなら注目したいパールチョーカーがとにかく可愛い♡ 彼とのデートや、女同士の女子会にも


n5

チョーカーと聞くと紐のタイプやゴムのものを浮かべませんか?
実はワイヤータイプのものもあり、たくさんのパールやビーズがちりばめられたものはキラキラしていてとても可愛いんです。
また、チョーカーなら好きな位置につけられるのでコーディネートの幅も広がります!
ガーリーなイメージはデートにぴったりですし、女子会につけていっても「こんなのあるんだ!」と話題になるアイテムでしょう♪

パールのロングネックレスで上品な大人コーディネート。パーティーなどにもぴったり


n2

最近は大ぶりのパールが多く出回っていますが、大人の女性に使いこなして欲しいのはロングパールネックレスです。より上品で、正統派風にコーデするなら大ぶりパールよりおすすめです。
黒のタイトドレスに数回巻いて〈オードリー・ヘップバーン風〉に着こなすのも素敵です♪

シンプルで華奢なパールネックレスの普段使いがオシャレ♪ これだけあればこなれ感の出るマストハブなアクセサリー


n4

シンプルで華奢なものは毎日のコーディネートに使えます。
お仕事や、ちょっとそこまでお買いものへ行くようなカジュアルスタイルなど、アクセサリーを足すだけでもオシャレさはずいぶん違ってきます。
さりげないアクセサリーならこなれ感がぐっと出ますよ。

カラーやシルエット、デザインが豊富なビジューネックレスは自分らしさを表現してくれる素敵なアクセサリー♡


優しく可愛い印象のオーバル(楕円)や、クールでかっこいいスクエア(四角)、個性的なトライアングル(三角)や、オシャレなドロップ(しずく型)など、複数のシルエットの組み合わせが素敵です。
ビジューネックレスにはさまざまなデザインがあるため、「これが好き!」と思い購入したものには自分らしさが溢れているはず。
好きな色・形で表現するなんて、とても素敵ですね♡

パーティーやイベントにもネックレスは必須ですが、シンプルなニットやタートルネックトップスなど、冬はネックレスと合わせると、とびきり可愛いコーディネートになりますよ。
お気に入りのネックレスも毎日のコーディネートのお共に加えてみましょう。

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/