簡単で楽チン! Tシャツを大人カジュアルに着こなすコーデ術

誰でも1着は持っているTシャツ。どんなコーディネートにも使えて、着回し力抜群の優秀なアイテムですよね。
肌寒い季節には重ね着をしたり、アウターを羽織ったりしてもゴワゴワしなくて合わせやすく、あたたかい季節にも1枚でさらりと着ることができます。
今回は、万能なTシャツを使ったコーディネートをご紹介します。
お手持ちのTシャツに合わせるアイテムの参考にしたり、新しく買う場合にもお手本にしたくなるようなファッションを厳選しました♪

流行のMA-1と合わせる! 無地Tシャツならシンプルコーデにぴったり

シンプルな無地Tシャツは、シンプルにもガーリーにもなる万能アイテムですが、2016年春はトレンドのMA-1やサテンブルゾンと合わせるコーディネートがおすすめです。スナップでは、タイトめなボトムと程よいボリューム感のブルゾンで絶妙なバランスをとり、コーデがしつこくなりすぎないよう無地Tシャツを選んでいます。
ファッションだけではなく、ヘアをアップスタイルにしたことで女性らしさも演出していますね。メンズライクなコーデのときには、ヘアスタイルを女の子らしくするとより魅力的になります。
春のレジャーのときにも参考になりそうなファッションです。

トレンドのロングプリーツスカートは、ショート丈Tシャツでスタイルアップ! 大人女子に着こなす♡

この春トレンドになってくるのが、ロングのプリーツスカート。柔らかいシフォン素材のプリーツの細かいタイプが主流になります。
上手くバランスをとるために活躍するのが、ショート丈のトップスです。ロングプリーツスカートはインパクトの強いアイテムなので、トップスは無地のものを選ぶのがマスト。
スナップのコーディネートのように、全体のカラーを統一するとこなれた雰囲気になりますね。簡単に真似できるおしゃれコーデです。

オールインワンとTシャツを合わせる定番カジュアルコーデ! 小物で華やかさをアピール

この春、オールインワンも注目されているアイテム。オールインワンと相性抜群なのはやっぱりTシャツです。カジュアルに仕上がるので、ヘアアクセなどの小物で華やかさをプラスしてください。
モデルさんは足元にトレンドのアンクルタイプのサンダルを合わせてよりおしゃれ度をアップさせていますね♪ オールインワンはTシャツだけでなくオフショルやレーストップスとの相性も良いです。

スカートにもTシャツを合わせてガーリーカジュアルなコーデに♡

Tシャツそのものはカジュアルなアイテムですが、スカートに合わせればガーリーにもなります。ほどよくカジュアルダウンしたスカートコーデは、デートにもぴったりです♡
スナップの右のモデルさんはニット帽×靴下でカジュアルとガーリーさを計算したファッションです。半袖だけじゃなく、長袖や半端丈のTシャツも活躍するので押さえておきたいアイテムです。

Tシャツを使った素敵なコーディネートのご紹介でした。
2着、3着と複数のTシャツを手に入れれば、ワンシーズン自在に着回しができそうですね♪
ぜひ参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。