ガーリー派の通勤ファッション! 大人可愛いオフィスカジュアルコーデ

通勤時のオフィスコーデは、ベーシックなアイテムが重宝しますよね。
ベーシックできちんと見えするのはうれしいですがガーリー派の人にとってはシンプル過ぎて物足りない!  オフィスコーデも可愛らしくガーリーさをプラスしたい!
そんな方におすすめの、ガーリーオフィスコーデをご紹介します。

落ち着いた色合いのシンプルワンピースならオフィスにもOK

シンプルなデザインのワンピースならオフィスでも使えるアイテムです。スナップのように、トップスとスカートを合わせているように見えるデザインでボトム部分がホワイトならガーリーな印象になります。仕事後はネックレス、ピアス、ブレスレットなどを華やかなものに替えるとプライベート使用になります。お仕事後に予定があるときにもぴったりです。

テーラードジャケットを羽織るだけでオフィスコーデに変身

フレアスカートとボーダートップスを合わせた甘辛MIXなコーディネート。プライベートでも大活躍する大人ガーリーなファッションですが、テーラードジャケットを羽織るだけでオフィスコーデに変身。どんなファッションでも通勤スタイルに見せてくれるテーラードジャケットは、社会人になったら1枚持っていて損しないアイテムです。

 

ワンピースもさっと羽織るだけでオフィス仕様に。シンプルなワンピースの場合はのっぺり見え防止にアクセサリーや細いベルトをON。きちんとしているのに華やかな印象に仕上がります。

きれいめオールホワイトコーデで作る! 通勤スタイル

きれいめなアイテムを合わせたオールホワイトコーデ。ガウチョパンツならトレンドを押さえつつもオフィスにぴったりなコーディネートが作れます。ホワイトを選ぶだけで、ガーリーでフェミニンな雰囲気に。来客や接待のときにはジャケットを羽織ればOKです。

ペンシルスカートで、ガーリー大人女子のオフィスコーデ

カチッとしたストライプシャツとペンシルスカートを同色系でまとめた、大人ガーリーなオフィススタイル。レトロな雰囲気もありつつ、背筋がシャンと伸びるようなコーデです。バッグに華やかなパステルブルーを差すことで抜け感のある爽やかさもアピールできますね。きれい色のバッグはひとつあると便利なのでぜひ押さえておきたいアイテムです。

 

可愛らしい柄物を取り入れたいときは上品な花柄をチョイスしてみて。控えめな色合いのものやレース素材は、派手すぎないのに程よく華やかに仕上がり、オフィスコーデにイチオシの柄です。

オフィスでも可愛くいたい、ガーリー派の人はぜひ参考にしてみてください♪

2017年8月9日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。