アラフォーが着こなす! “大人っぽい” オールインワンのチョイス&スタイリング

最終更新日: 2017/08/03 by watabe

歳を重ねるごとに、「似合う服が減ってきたな〜」「手軽にトレンドは取り入れたいけれど……!」なんて感じることはありませんか?
そんな時に挑戦していただきたいのが、オールインワン。
「少し子供っぽくなってしまうのでは?」と懸念しがちなアイテムですが、選び方と着こなし次第で大人女子にも、いやむしろ大人女子のためのトレンドスタイルが完成します。
今回は、大人らしい装いができるオールインワンのコーディネートを紹介します。

グレーのオールインワンで、一枚で様になるアラフォー女子にぴったりな上品スタイルが出来上がり♪

初めてのオールインワンには、上品なグレーをおすすめします。色味も肌に馴染みやすく、一枚でコーディネートが決まるとっても便利なアイテムです。
スナップのように、パールのネックレスやパンプス、クラッチパッグなどを合わせれば、ちょっとしたお食事会やパーティーにもマッチする素敵な大人女子の出来上がりです。
もし、「二の腕を出すのはちょっと……」とためらわれる方は、手持ちのカーディガンを袖を通さずに羽織ってみて下さい。簡単に取り入れられる、体型カバーとこなれ感が両立したスタイルが完成します♪

ブラックストライプのオールインワンとデニムジャケットで、シック×カジュアルMIXコーデが完成

ブラックのオールインワンも、取り入れやすいアイテムです。「全身黒だと重くなるのでは?」と心配な方は、スナップのようにストライプ柄が入ったものをチョイスすると、スッキリとした印象になります。
また、肩苦しい雰囲気が苦手な方は、モデルさんのようにデニムジャケットを肩にかけたり、スニーカーを合わせることで、大人っぽさとカジュアルがMIXされたコーディネートに仕上がります。

柄×無地の切替オールインワンは、簡単に着こなしに変化をつけられる便利アイテム

他の人と変化をつけたい方は、柄と無地の切替オールインワンがおすすめです♪
スナップのように、黒地に柄×明るいオレンジの組み合わせだと、華やかな印象になります。女子会など、女友達とのお出掛けにチョイスすると、「いいね!」と声がかかりそうな洗練されたスタイルですね。

柄のあるオールインワンは羽織るアイテムで上品にもカジュアルにもシフト可能。ウエスト部分の程よいゆるさは、オールインワンにしか出せない絶妙なシルエットです。

スウェット素材のオールインワン×スニーカーの楽チンスタイルも、モノトーンで仕上げてシックな装いに

カジュアルなスタイルが好きな方は、スウェット素材のオールインワンが重宝するでしょう。スニーカーとの相性もぴったりです。
普通に着てしまうと部屋着に見えてしまう可能性もあるので、スナップのようにホワイトのロングシャツでモノトーンスタイルに仕上げたり、足首や手首をちら見せして女性らしさを出すのもポイントです。

2017年8月3日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。