紫外線が一番強いこの時季は、頼れる “日焼け対策アイテム” 投入で賢くオシャレにいきましょ♪

夏真っ盛りの8月より、5月~7月の紫外線の方が強力なのはご存知ですか? まだまだ涼しいからといって油断は禁物。今の時季から日焼け対策をするのが、賢いオシャレ女子の基本です。
今回は紫外線を防ぎながらもオシャレに仕上がる、頼れる4アイテムをご紹介。女子の大敵シミ・ソバカスをしっかりガードしながら、デイリーコーデを楽しみましょう。

かけるだけで一気にオシャレ上級者! 「サングラス」でUVカット

紫外線によるドライアイや充血で疲れた瞳は、老けて見られてしまう可能性大! 「サングラス」で紫外線を防ぎつつ、オシャレを楽しんでみてはいかがでしょう?
スナップのようにTシャツ×スキニーのシンプルコーデにプラスすれば、マンネリ防止にもなりますよ♪ 他、きれいめコーデやガーリーコーデの“外し”として使うのも面白いです。

涼しげな雰囲気が魅力♪ 「ストローハット」でUVカット

日焼け防止だけでなく、熱中症対策にも役立つ「ストローハット」。夏本番までに1つ持っておくと、とっても便利ですよ♪
スナップのような「白」のストローハットなら、カジュアルになりすぎないので、マニッシュコーデとの相性もバッチリ。爽やかな白とインディゴのコントラストが、デニムオンデニムのコーデを涼しげに演出してくれていますね。

お気に入りの一枚を見つけたい♡ 「大判ストール」でUVカット

首に巻いて、ふんわり羽織って。紫外線を防いだり室内外の気温差に対応したりと、とにかく優秀な「大判ストール」。布面積が大きいからこそ、お気に入りの柄を見つけて、コーデの主役として使いたいですね。
スナップのきれい色ストールは、大胆なペイズリー柄が大人っぽい雰囲気。シンプルな白のTシャツとベージュのガウチョに合わせて、ストールを引き立たせたコーディネートがお見事です。

デイリーコーデの強い味方! 「UVパーカー」

 

プチプラブランドからも数多く展開されている「UVパーカー」は、この時季の定番アイテムとなりましたね。お買い物などの、ちょっとしたお出かけにも気軽に使えるのが魅力です。
パーカーのインナーは白を、ボトムは黒のクロップドパンツを合わせて、トレンドのモノトーンコーデに。カジュアルながらも洗練された着こなしに仕上がり、垢抜けて見えますね。

 

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪