クローゼットに眠っているかもしれない? 大人気のワイドパンツ、実はあのアイテムだったんです!

流行は必ず回ってくる。ファッションの世界ではいつの時代もこうささやかれています。
最近、流行っているあのアイテムももしかすると、回り回ってまた流行しているのかもしれません。
クローゼットに眠っているあのアイテム。数年前に愛用していたアイテムはもしかしたら今季使えるかもしれない♡

ワイドパンツやガウチョパンツって実はあれだった!

wxc9bazl2lfvqtnotiwv

2016年大流行している、ワイドパンツ。今やどこのブランドも出しているガウチョパンツもワイドパンツの部類に入ります。ですが、このアイテムどこかで見た事ありませんか? まだ記憶に新しい、バギーパンツととってもよく似ていませんか? 裾が大きく広がったパンツです。 少しサイズ感が違うものの実はワイドパンツとバギーパンツってほぼ同類といっても過言ではないくら同じようなアイテムなのです!

グレーを投入して今年っぽい着こなしに

sdivk3oxnppxwes47uos

昔愛用していた、ワイドパンツも小物の使い方次第で今季も使えてしまうかもしれません。今季はアースカラーがトレンドになっているので、グレーやカーキのアイテムを合わせる事によって一気に今年っぽい着こなしになります。ワイドパンツならではの足がきれいに見えるシルエットは、いつの時代も色あせる事はありません。

レトロなワイドパンツには一工夫

ng0ieboyeyuggk9mgobw

昔っぽいワイドパンツって、形だったり色だったりで、どうしても今っぽさにかける。そんなときは、ワイドパンツの裾を折り返してみるなど、一工夫してみてはいかがでしょうか。昔流行したのは、股上浅めが多かったと思いますが、今はほとんどがハイウエストタイプです。もし、股上が浅いのが気になるようであれば、少し太めのベルトを巻いてみるなどしてみてください♪ 目線がベルトにいくのできっと見え方が変わってくるはずですよ。

レトロなファッションが人気の今、新しいものばかりに目をとられないで、少しクローゼットの中をのぞいてみてはいかがでしょうか。新しい発見があるかも♡

The following two tabs change content below.

mifanny

ちょっぴりセクシーでかわいい女の子が好き♡ 国内外問わず色んなファッションを研究中。将来の夢は海外に住むこと♪ 元アパレル販売員25歳。