この夏は“透け感”の上を行く“スケスケ”アイテムを着こなしたい♡

チュールスカートやシフォンシャツなどなんとなく感じる透け感アイテムはもう持っていて当たり前。
これからはさらに透け感のある“スケスケ”アイテムを着こなしたいものです♡

レイヤードが楽しいチュールスカートはマストバイ


s

今年さまざまなブランドから発売されているインナーの付いていないチュールやレースのスカート。
気になってはいるけど着こなし方がわからないという方も多いはず。
デニムパンツとレイヤードしても良いのですが、せっかくの透け感。
ぜひショートパンツやミニスカートとレイヤードしてみてはいかがでしょうか。

透けトップス選びは、より透け面積が多いものをチョイス


s2

袖やデコルテ部分が透けているものなど様々あります。
選ぶ時はちょっと透けるものではなくガッツリ透けるものを選びましょう。
また、スカート同様にインナーが着いていないものは、今年トレンドのキャミソールとレイヤードしたいですね。

1枚は持っておきたい透け感ワンピース。夜のパーティーにもおすすめ。


s3

この夏はサラッと1枚で着ることのできるワンピースやオールインワンに注目が集まっています。
やっぱり1枚で着られるのは楽チンなのでワンピースなどでも透け感を取り入れることができれば良いですよね。
トップス・スカート同様にインナーの着いていないものを見つけたらぜひチェックしましょう。

まずは足元から取り入れる。“スケスケ”サンダルに注目!

s4

透けアイテムが流行るといってもなかなか難しい方も居ると思います。
その場合は足元から取り入れてみてはいかがでしょうか。
クリアデザインやシースルーデザインなどに、ぜひ注目してみてください。

“スケスケ”アイテムを選ぶ時、できれば柄のない物を選ぶのがポイント。
肌の線が見えるファッションアイテムを上手に着こなしてみてください。

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/